ライフスタイル

可愛すぎる!LINEのスマートスピーカーにドラえもんモデルが登場♪

2018. Jun. 1

LINEのAIアシスタント「Clova」を搭載したスマートスピーカー「Clova Friends mini」の、 ドラえもんモデル「Clova Friends mini(ドラえもん)」が本日より数量限定で販売が開始されました。

か、かわいい!

今回販売された「Clova Friends mini(ドラえもん)」には、 これまでの「Clova Friends」の機能に加えて、 ドラえもんの声も搭載しており、 ドラえもんとトークを楽しむことができます。
ねぇClova、 ドラえもんにかわって」と話しかけると、 「僕ドラえもんです。 君と話せて嬉しいよ。 」といったドラえもんからの応答があり、 おしゃべりを楽しめるそう。

これまで夢だったドラえもんとの会話も楽しめちゃうかも?!

ドラえもんの苦手なアレも会話に登場!?

会話の中には、 51種類のひみつ道具の単語が隠れていたり、 ドラえもんのセリフが用いられたり、 大好物「ドラ焼き」や苦手な「ネズミ」に関するユニークな展開が含まれています。
例えば、 「暑いよ」と話しかけると、 「エスキモーエキスでも飲む?暑いと言うたびに気温が3℃涼しく感じられるんだ」と言う反応が返ってくるなど、 ドラえもんとまるでおしゃべりしているような体験に加え、 「歌をうたって」「早口言葉言って」などとリクエストすると、 ドラえもんが応えてくれます。
今後もソフトウェアのアップデートを行っていくことを検討しており、 これにより、 応えられる内容などが増え、 さらにドラえもんとのおしゃべりを楽しんでいただくことができるようになるとか。

映画のドラえもん衣装が限定発売

また「映画ドラえもん のび太の宝島」がシリーズ過去最高の興行収入を記録したことを記念し、「映画ドラえもん のび太の宝島」のドラえもん衣装を模した、 「Clova Friends mini(ドラえもん)」用の特注着せかえグッズも、 200着限定で藤子・F・不二雄ミュージアム、 楽天ブックスにて販売されています。

フォルムも声もきっと癒されること間違いなし!限定発売とのことなので、ドラえもんファンはもちろん、スマートスピーカーを検討中の方は急いで公式ページをチェックしてみてくださいね♪

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail