住まい・生活

9月29日は「クリーニングの日」 おすすめ洗濯サービス3選

2017. Sep. 29

9月29日はクリーニングの日。全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が「ク(9)リーニ(2)ング(9)」にちなんで、消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指す為に設けたそうです。今回はそんなクリーニングにまつわるおすすめサービスを紹介します。

 

毎日の「洗濯」は全部お任せ!しろふわ便

「しろふわ便」は、洗濯とクリーニングを代行してくれる月額制のサービスです。朝7時までに引き取り依頼をすれば、最速で当日中に洗濯物を届けてくれます。月5回の利用で月額8,800円(税別)から。洗濯して干して、乾いたら畳んで……という家事を簡単に外注できてしまいます。

単に日常の家事負担を軽減してくれるだけでなく、長雨時の部屋干しニオイ対策にもなりますね!

 

【しろふわ便の紹介記事はこちら】

忙しい毎日の救世主! 面倒な洗濯から解放してくれる「しろふわ便」

忙しい人の救世主! 24時間申し込める「クリーニング」Lenet(リネット)

Lenet(リネット)はスマホ1つで24時間いつでもクリーニングを申し込めるサービスです。

仕事の帰りが遅くても、簡単なネット手続きでOK! しかもワイシャツ1枚が180円~なので、手軽で便利ですね。クリーニングに出したいものを後回し委にして、ついつい溜めてしまう人も多いのでは?

【Lenet(リネット)の紹介記事はこちら】

スマホひとつでオーダー出来るクリーニング「Lenet(リネット)」を実際に試してみた

スニーカーが真っ白に! 「お家洗濯」の味方クツピカ

「クツピカ」は靴用の洗剤です。クリニング屋さんで働くママたちからの「この洗剤で家の子どもの靴を洗いたい!」という強い要望に応え、誕生しました。

子供の外靴やうわばき、スニーカーなどは汚れやすくて洗うのが大変ですよね。一般の洗剤よりもずっと綺麗になるので、洗うのが楽しみになってしまうかも?

【クツピカの紹介記事はこちら】

目指すは「真っ白」!クリーニング屋さんが使う洗剤「クツピカ」の実力を検証

クリーニングに関連したサービスを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。それぞれのライフスタイルに合わせて、ぜひ取り入れてみてくださいね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail