季節・イベント

お家で叶う贅沢料理!ミールキットサービスのクリスマスメニューをご紹介

2017. Dec. 8

もうすぐクリスマス…一年で最もワクワクするイベントだという方も多いのではないでしょうか?そんな特別な日をお家でまったりと過ごすなら、お料理にもこだわって素敵な時間を過ごしたいですよね。今回は今人気のミールキットサービスから、「Chefy」「ごちレピ」「Tasty Table」の3サービスが一押しするクリスマスにぴったりなオリジナルメニューをそれぞれチェックしてみました!

三者三様!まずは3サービスの特色をご紹介

週末に「特別なおいしさ」をお届けしたい 「Chefy(シェフィ)」

もともと東京都内でレストランプロデュースに携わっていた方々が運営を始めたという「Chefy」。人気店のシェフとの信頼関係から生まれる特別なレシピは、一般家庭では普段あまり使わないような食材を盛り込み、料理の新しい発見や学びが体験できるようになっています。

Chefyの詳しい頼み方などのレポートはこちら>>

お家がレストランに、あなたがシェフに 「Tasty Table(テイスティーテーブル)」

有名レストランのシェフが「Tasty Table」のためだけに書き下ろした本格レシピが盛りだくさん。「主婦がシェフに」を合言葉に、こだわりの料理の数々が自宅をまるでレストランのような素敵な空間に演出してくれますよ。
Tasty Tableの詳しい頼み方などのレポートはこちら>>

「ごちそうキット」で人気店の味をお家で再現! 「ごちレピ」

厳選された食材はもちろん、有名店のシェフの技がつまったソースがセットになっているのが嬉しい「ごちそうキット」。時短・簡単を心掛けた優しいレシピで、いつものディナーを特別なひとときに彩ってくれます。

どんなシチュエーションにおすすめ?サービス詳細を比較

どれも魅力的だからこそ、どのミールキットサービスを利用しようか迷ってしまいますよね!そこでクリスマスおすすめメニューの価格や注文のタイミングなどについてそれぞれ比べて
てみました。

どのサービスも、レストランに行って食事することを考えれば、お家で本格的なお料理が楽しめるうえ意外に価格もお手軽なんですね!ご家族で、お友達と、などお家で楽しむクリスマスの雰囲気に合わせてぴったりのサービスを選んでみてはいかがでしょうか。

こだわりのクリスマスおすすめメニューはこれだ!

3サービスいちおしのクリスマスメニューをそれぞれご紹介しましょう。

「Chefy」からは「チキンとラムのバロティーヌ」

定番のローストチキンやフライドチキンより、ちょっと豪華なラム肉をチキンで包み込む「バロティーヌ」。副菜には「黒トリュフのチーズリゾット」を。冬らしい大人のパーティーレシピはいかが?

Chefyはこちら>>

「Tasty Table」からは「若鶏と牛ラグーのパスタのコース」

冷菜・温菜・パスタ・メインディッシュがフルコースで味わえるこちらのコース。メインの「ジューシーな骨付き鶏もも肉のクリーム煮」、「牛ラグーのトマトソースパスタ」はお味が本格的なだけでなく食べ応えも抜群です。レストラン顔負けのお洒落なフルコースはいかがでしょうか?

Tasty Tableはこちら>>

「ごちレピ」からは「完熟かぼちゃの甘みをまとった コリコリ軟骨入りハンバーグ」

みんな大好き定番献立ハンバーグが、人気イタリアン「銀座 ヒロソフィー」山田シェフのアレンジで究極のご馳走ハンバーグに。副菜には「アスパラとじゃがいもの明太ソース」を。ごろごろ具材にピリッとした明太子が効いたボリューム満点のサラダです。

ごちレピはこちら>>

実際にミールキットを使ってお料理を作ってみた

今回は、「Chefy」「ごちレピ」の2サービスから、クリスマスおすすめのミールキットで実際にお料理作りを体験してみました!

まずは「Chefy」

箱に入ったミールキットが到着!調理に使う材料が丁寧に小分けして入っています。

「チキンとラムのバロティーヌ」と「黒トリュフのチーズリゾット」のセットを作ります。さっそく調理開始です!

アプリコットやピスタチオなどの材料を切って鶏肉を包丁の背で叩いたら必要な調味料を加え、タネを練っていきます。
カシスソースも手作り。味見をしてびっくり!自分では絶対に思いつかない、お店で食べるような複雑な風味がお口の中に広がりました。

調理にかかった時間は2品合わせて1時間ちょっとくらいでした。テーブルセッティングをしてさっそくいただきましょう。

今回は美食家でワイン好きの両親にお家で本格的なクリスマス料理を味わってほしいなと思い、食べてもらうことに。(もちろん作った筆者自身も試食しました)お味は……バロティーヌは外のチキンの皮はパリパリ、中のラム肉はとってもジューシーです。カシスソースの酸味がお肉の味を引き立てています。アプリコットとピスタチオのアクセントもGOOD!

リゾットは濃厚なチーズのコクとふんだんに入ったトリュフの風味で、お洒落な大人のリゾットという感じ。

見た目もお味も、本格的なレストランのようなクオリティの高さに両親も大満足でした。

「Chefy」は、本格的な料理を楽しみたいカップルにオススメ!

Chefyは少し凝ったお料理なので、普段使わない食材に触れることができたこと、新しい調理法を知ることができたことなど、楽しい体験に胸が躍る素敵な時間でした!大人のカップルが本格的なクリスマスディナーを楽しみたいとき、大切なゲストを招いておもてなししたいときなどに特におすすめしたいです。

Chefyはこちら>>

お次は「ごちレピ」です。

箱に入ったミールキットが到着しました。材料が丁寧に小分けして入っています。

「完熟かぼちゃの甘みをまとった コリコリ軟骨入りハンバーグ+アスパラとじゃがいもの明太ソース」のセットを作ります。

ハンバーグのタネはもう出来上がっているので、成型して焼くだけ。かぼちゃのソースも湯煎で温めるだけととっても楽ちんです。

2品作るのにかかった時間は30分弱。余裕の仕上がりだったので、今回もう1メニュー注文していたお料理も欲張って作っちゃいました!

じゃがいも、アスパラを切りさっと茹でたら、ボウルで明太子とマヨネーズのソースとよく和えて副菜もあっという間に完成!

次に作るのは「トリュフ薫るとろとろポテトソースの根菜グラタン」と「かぼちゃナッツサラダ」のセット。

グラタンも、とっても簡単。材料はあらかじめ切ってパウチされているので放り込んでゆでればOK!グタン皿に盛りつけ湯煎で温めたじゃがいもソースをかけてチーズを乗せて焼くだけです。

2品作るのにかかった時間は30分弱。合計4品作ってもかかった時間は1時間ちょっとでした!

副菜もあっと言う間に完成!

こちらもメインと副菜の2品作るのにかかった時間は30分弱。合計4品作ってもかかった時間は1時間ちょっとでした!お料理が簡単にできたのでその分テーブルセッティングを少し豪華にして(笑)さっそくいただきましょう。

今回はお家で過ごす家族のクリスマスディナーがテーマです。小さい子どもがいるとレストランのディナーにはなかなか行けませんので、お家でその気分が味わえるのはとっても嬉しいですね!みんなでせーのでパクリ。

お味は…うぅぅん!とっても美味しい!!ハンバーグは軟骨の食感がとても良く、食べ応えがあります。熟かぼちゃのソースはとっても優しい甘さで、サワークリームの酸味がアクセントとなりお口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

じゃがいもとアスパラの明太ソースは、明太の辛味がマヨネーズで緩和されこちらもとても食べやすいお味です。今夜はたくさん食べちゃいます。グラタンもさっそく試食…!

ポテトクリームはそれよりもさらに優しいお味と口当たりでとっても新鮮!トリュフの風味もさりげなく効いて、ほっこり大人のグラタンですね…大好きです!かぼちゃナッツサラダもシンプルな味付けで、子どもも大好きなお味でしたよ。

どのお料理もとっても美味しくて家族も大喜び!私は鼻高々でした(笑)

手軽で簡単!「ごちレピ」は友達や家族とのワイワイパーティに◎

ごちレピはとっても手軽でした!調理工程がシンプルかつレシピも写真付きでとても丁寧!さらに使用している食材や調味料は馴染みがあるものが多いので、きっとお家の献立の参考にもなりますよ。味付けも大人から子どもまで幅広い年代から親しまれる感じなので(筆者の1歳半の息子もパクパク食べていました)、ご家族やお友達とお家でちょっと特別なクリスマスを楽しみたい方に、特におすすめしたいです。

ごちレピはこちら>>

今年のクリスマスはお家でスペシャルに過ごそう!

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したミールキットのクリスマスメニューの注文は、どれも今からでも十分間に合いますよ。レストランに行くのもいいけれど、お家で気兼ねなく大切な家族や仲間たちと過ごすクリスマスも、きっとかけがえのない時間になるはず。そんな素敵なひとときに、ぜひミールキットを活用してみてくださいね♪

取材協力

Chefy 初回50%オフクーポンプレゼント

クーポン内容:初回配送限定で50%OFF
クーポン利用対象者条件:初回配送限定
有効期限:2018年1月31日まで
クーポンコード:HNTS21

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail