コミュニケーション

超便利! 寄せ書き・メッセージにぴったりなアイテム3選

2018. Mar. 24

春は別れの季節。寄せ書きを渡す機会も多いのではないでしょうか。今回はそんな時に役立つ、便利でキュートなアイテムを紹介します。

シールを使えば簡単にメッセージを集められて、見た目も華やか!

色紙用シールは、メッセージを書き込み、そのまま色紙に貼ることができるシールです。メッセージやイラストをたっぷり描ける大きな寄せ書きシールタイプ(9人分)大人数分(16~18人分)で贈れるタイプがあります。

ハートやふうせん、桜の花びら型のシールは貼るだけで色紙が華やかになること間違いなし。ひとりひとりに配ってメッセージを書いてもらえば、いちいち色紙を回す必要もなく、手間や時間も節約できます。

ミドリ 色紙用シール

色紙包みを使ってギフト感をアップ!

一手間加えて、より丁寧な印象を与えたいのなら、色紙包みを使ってみるのはいかがでしょう。色紙を袋に入れるだけでギフト感がアップし、メッセージが外から見える心配もなく、汚れ防止にも繋がります。白・ピンク・青・透明のタイプがあります。

ミドリ カラー色紙包み

人にメッセージを見られたくないなら、寄せ書き帳を!

熱い思いを書きたいけれど、色紙を送る本人以外の人にメッセージを見られるのは恥ずかしい、なんてこともあるのでは? そんな時は、寄せ書き帳を使うのがおすすめ。

ミドリ 寄せ書き帳

手紙のような二つ折りシートにメッセージを書いてバインダーでとじるだけで、書いた内容を人に見られずに贈ることができます。保管がしやすいのもいいですね。

便利で気持ちをさらに伝えることができるアイテムを利用して、素敵な思い出を作ってみてください!

取材協力:株式会社デザインフィル

デザインステーショナリーブランド「ミドリ」では全100アイテム以上から選べる色紙と色紙関連アイテムを豊富に揃えています。
また、色紙のかんたんなアレンジ方法や、気の利いたメッセージ文例など、さまざまな役立つ情報を「色紙のかきかた」ホームページにてご紹介しています。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail