コミュニケーション

絶対喜んでもらえる! 送別会にぴったりの寄せ書き・色紙4選

2018. Mar. 22

3月は年度末ということもあってお別れが多い季節。次のステップを踏み出す人を気持ちよく送り出してあげたいですよね。そこで今回は、あなたの気持ちが伝わる、おすすめの色紙4選を紹介します。

時間がないときでも手間を省いて簡単に素敵色紙を!シール付き色紙

一人ずつ色紙にメッセージを書き込んでいると、寄せ書きって時間がかかりますよね。他にも、一人分のスペースが分からず、余白が余ったり、逆に書く場所が足りない、全体のバランスが悪いなんてあるあるも。

シール付き色紙なら、そんなお悩みも一発で解決。わざわざ色紙を回さなくても、メッセージを書いてもらうことができ、あとは集めたメッセージカードを貼るだけ。デザイン性にもすぐれ、素敵な寄せ書きができること間違いなしです!

ミドリ カラー色紙 シール付>>

スポーツ仲間の思い出にはこれ!MESSAGE BALL色紙

部活やスポーツ仲間への寄せ書きには、この色紙で決まり!

野球、サッカー、バスケットボール、テニスと五種類のリアルなボールのデザインの色紙です。この色紙を使えば、仲間との思い出が鮮やかに蘇るのではないのでしょうか。また組み立て式のスタンドが付いているので、色紙を渡した後も部屋に飾るなど大切に保管してもらえそうですね。

ミドリ メッセージボール色紙>>

大人数での寄せ書きにぴったり!たっぷり書ける二つ折り両開き色紙

大人数で寄せ書きをする場合は、二つ折り・両開き色紙がおすすめ。
通常の色紙より二倍の量を書けるだけでなく、色紙がついているのでメッセージ面が内側に隠れ、スマートに手渡すことができ、その後の保管にも便利です。人数が多いときには約50人分の寄せ書きができる三つ折りタイプもあります。

ミドリ カラー色紙 二つ折り・両開き>>

高級感のある見た目で特別さを演出!ギフト箱付き色紙

色紙をさらに特別感のある贈り物にしたいなら、箱入色紙を使ってみるのはいかがでしょう。両開きの色紙と40人分の寄せ書きシール、さらにギフト箱とリボンがセットになっています。
上品な装いで、恩師や上司へなど、フォーマルな場での活躍も期待できます。

以上、4種類の色紙を紹介しました。相手にぴったりの色紙を使えば、より感謝の気持ちが伝えられそうですね。

ミドリ カラー色紙 シール付 箱入>>

取材協力:株式会社デザインフィル

デザインステーショナリーブランド「ミドリ」では全100アイテム以上から選べる色紙と色紙関連アイテムを豊富に揃えています。
また、色紙のかんたんなアレンジ方法や、気の利いたメッセージ文例など、さまざまな役立つ情報を「色紙のかきかた」ホームページにてご紹介しています。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail