ヘルス・ビューティ

きもちよくてクセになる!「CHIQ CHIQ刺激まくら」で睡眠負債も解消!?

2019. Mar. 17

BY シマサキアヤ

(1/2ページ)

いまお使いの枕に、満足できていますか?「理想の枕とは言えない…」「いまいちしっくりこない…」というみなさんに一度試してみて欲しい、新感覚の枕をご紹介します!
枕のスペシャリスト企業とたわしの老舗メーカーがタッグを組んで開発した、チクチク触感の枕って、一体どんなもの?

微刺激がクセになる!「CHIQ CHIQ 刺激まくら」

今回ご紹介する「CHIQ CHIQ(チクチク) 刺激まくら」は、たわしの老舗メーカー「(株)コーゾー」と枕と眠りのスペシャリスト「まくら(株)」のコラボレーションで開発されました。

たわし製造の技術を用いて作られた、10,000本以上の「微刺激繊維」が枕の表面を覆っています。

ブラシのような毛先をもつ「微刺激繊維」が頭皮の毛穴や皮膚を適度に刺激します。クセになる刺激が副交感神経に働きかけ、心と身体を解放。リラックスと心地よい眠りを実現します。
「刺激まくら」の特徴はこのチクチクだけではありません。睡眠をしっかり考えた枕としての機能もバッチリ。首元から肩にかけての緩やかなカーブ形状でフィット感を向上させています。また、通気性に優れた「3Dポリゴンメッシュ」を中材に採用。さらにまるごと水洗いをすることが可能で清潔を保ちやすいのも特徴です。

 

ぴったりのフィット感に調節できます

枕のサイズはこちらの通り。余裕をもって使えるサイズです。

枕を横から見てみると、左右非対称の高さになっています。首元にフィットするカーブは、枕の向きによって高めと低めが選べます。

こちらの高さは、高さ調節シートを入れた状態での数値です

本体のファスナーを開けて「高さ調節シート(高さ1.5cm)」を取り出しても使えます。自分に合った高さを見つけてください。

自分にちょうどいい高さに調節して1週間ほど寝てみましたが、肩こりや首の痛みなどを感じることはありませんでした。

痛くない?気になる使い心地

「刺激まくら」には、刺激の強さの違いで2つの種類があります。程よい刺激の「ホワイト」とやや刺激が強めの「ブラウン」です。今回は「ホワイト」のほうを使ってレポートします。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail