ライフスタイル

なくし物の常習犯にはコレ!キュートな見た目で頼りになる紛失防止タグ「Chipolo」

2018. Oct. 3

BY seta

(2/2ページ)

どんな機能がある?

音で見つける

スマートフォンからChipoloを鳴らしてChipoloのある場所を探す、またはChipolo本体をダブルクリックしてスマートフォンを鳴らすことができます。

 

▲スマホからChipoloを鳴らした場合

 

▲Chipoloからスマホを鳴らした場合

このようにかなり大きな音で鳴らすことができるので、家の中で探しているときや出かけるときにちゃんとカバンの中にあるかどうかを確かめたいときに便利ですね。

 

地図から見つける、みんなで探す

スマホとChipoloがBluetoothで接続できる範囲外(60m以上)まで離れてしまった場合には、音を鳴らして探す方法は使えません。


そんなときは、アプリに搭載された地図を確認することで「どこでChipoloを落としたのか(どこでスマホと離れたのか)」を調べることができます。

また、家族それぞれのスマホでひとつのChipoloを同時に登録してより見つけやすくしたり、他のChipoloユーザーに落とし物の最新の位置情報を知らせて一緒に探してもらうなんて使い方もできるんです。

セルフィー、リモート撮影のシャッターとして使える


アプリのメニューから「セルフィー」を選んだ状態でChipoloをダブルクリックすれば、遠隔でスマホのシャッターを切ることもできます。
自撮りはもちろん、離れた位置からの撮影、手ブレを防いで撮影したいときなどに便利ですね!スマホ用のリモートシャッターとしてもこんなにかわいい見た目のものは他にはないのではないでしょうか。

とにかく見た目がおしゃれなので、アクセサリーとしても◎

Chipoloは小さくて薄型のタグなので大事なお財布やカバンの中にしまっておいてもいいのですが、あえてよく見える場所に取り付けることで持ち物をかわいらしく飾ってくれるというのもお気に入りポイント。

無機質な持ち物にも、ちょこんとChipoloがくっついているとワンポイントになります。


ペットの首輪やお子さんのカバンに取り付けてもきっとかわいいですね!いろんなカラーで集めたくなります。

紛失防止タグはさまざまな製品が登場しておりhintosでも度々ご紹介していますが、ポップなカラーバリエーションとスタイリッシュなデザインで選ぶならChipoloがおすすめです。ぜひ、ラインナップをチェックしてみてください!

掲載商品情報:Chipolo(チポロ)classic 2nd / lemon

・サイズ : 直径35mm、厚さ5mm
・音量 : 92db ※1stは90db
・範囲 : 60m
・アプリ:iOS / Android 対応(日本語)
・OS:iOS 9.0 以上 / Android 4.4 以上
・Bluetooth:Bluetooth 4.0 以降
・アプリ:iOS / Android 対応(日本語)
・OS:iOS 9.0 以上 / Android 4.4 以降
・Bluetooth:Bluetooth 4.0 以降
・バッテリー : 9ヶ月(交換可:Type CR2025)※1stは6ヶ月
・メーカー保証 : 1年(保証書付
・価格:3,980円(税込)

 

  • 1
  • 2
※2018年10月03日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail