アウトドア・ホビー

「ハガキ×お茶」で想いを届けよう。京都発の粋なお便り「chayori(ちゃより)」

2019. Aug. 24

BY Mugi

お便りを読むときそこに美味しいお茶があったなら、もっとハッピーになれるはず♪そんな「ハガキとお茶」が一緒になっちゃった素敵なアイテムがあるんです。

 

気持ちの伝わるお茶「chayori(ちゃより)」

「お茶がもっとたのしくなるコトを」をモットーに、お茶の商品開発やワークショップをおこなう「京都ぎょくろのごえん茶」。
ハガキ型のお茶のお便り「chayori」は、まさにお茶のたのしみ方を広げてくれるアイテムです。

「chayori」でメッセージを書く方法や送り方は?

「chayori」のなかでもちょっとしたご挨拶やメッセージカード代わりにぴったりなのがこの「感謝の気持ち茶」。爽やかなブルーの菱模様と黄色いバラがデザインされています。

和紙の風合いがとても上品で、優しく手に馴染みます。

裏面はこのようにハガキの仕様になっています。上半分はフリースペース、下半分にはお茶のおすすめの入れ方がイラスト付きで載っています。

普通のハガキのように宛名とメッセージを書いて82円切手を貼り…(中にティーバッグが入っていて少しボコボコして書きにくいので慎重に!)
基本的には通常のハガキと同じ扱いなので、差出人も忘れずに書きましょう。

あとはポストに投函するだけでOK!
切手を貼らずに手渡ししてもちろん大丈夫です。

届いたら素敵なひとときを…

大切なあの人に届いたとき、まずはその可愛らしいデザインと少し厚みのある感触に嬉しい驚きを感じてくれることでしょう。

パッケージの端は手で簡単にピリッと破いて開けられます。

開けた瞬間に漂う京都・宇治田原産高級茶のいい香り。中にはティーバッグが2つ入っています。

さっそくお茶を入れてホッと一息♪普段は慌ただしく数秒で読んで終わってしまうハガキ。でもchayoriならお茶を飲んでいるその時間、「最近どうしているかな…?」なんてあなたに想いを馳せてくれることでしょう。

オリジナルパッケージの種類は他にもこんなに!

こちらは艶やかなアジサイ模様のchayori。シーズンごとのデザインもたくさんあるので季節に合わせて選べます。

こんな京都らしい絵柄のものも。「Made in KYOTO」らしいデザインのものは、海外の方にも人気が高いそうですよ!

その他にもお守り型パッケージが可愛い「明日天気茶」、動物のイラストにほっこりする「いつもいっしょ茶」など、ワクワクするデザインがいっぱい。送りたい人を思い浮かべて特別な1枚を選んでくださいね!

詳しい商品情報

今回ご紹介したはがきサイズのchayoriはティーバッグ2つ入りで1枚540円(税込)。京都ごえん茶の店舗、公式WEBショップで購入できます。

言葉と一緒にホッとできるひとときを贈ろう

「お茶×ハガキ」という新しいお便りの形。大切なあの人に、伝えたいメッセージとともに素敵なひとときを送りませんか?

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail