美容・健康

寝不足・疲れが目の下に!今すぐ使えるクマの隠し方Howto動画

2017. Sep. 8

寝不足が続いたり疲れがたまると出てしまうのが、目の下のクマ。あると顔がどんよりとした印象になってしまいますよね。そこで今回はクマがひどくてピンチ!という時に役立つ、今すぐ使えるクマの上手な隠し方を教えてくれる動画を、おしゃれに敏感な女性向け動画マガジンC CHANNEL(シーチャンネル)の動画からご紹介します!

目の下のクマを消す3つのポイント

https://www.youtube.com/watch?v=lAJZAvyNwHY

目の下のクマを隠そうと、べったりと広い範囲にコンシーラーを塗っていませんか?実はそれは間違いなのだそう。この動画では、コンシーラーの角だけを使って狭い範囲にだけ塗り、アウトラインを綿棒でぼかす、という正しいやり方を丁寧に教えてくれています。ハイライトの使い方にもコツがあるんですね。コンシーラーをこれまでただ適当に塗っていた筆者には目から鱗でした!

印象UP!上手なコンシーラーの使い方

https://www.youtube.com/watch?v=rJy837EAb0w

目の下の広い範囲のクマには、逆三角形でコンシーラーを入れるのがポイントだそう。さらにこの動画の中では、指でポンポンと丁寧に何度も叩き込み、肌色に馴染むよう薄く綺麗にのばして自然にクマを隠しています。小鼻や口角のくすみカバーも合わせて紹介してくれているので、とても参考になりますよ!

クマ&ホクロ撃退メイクテク!

コンシーラーはクマだけでなく、ホクロも隠せちゃうんです!この動画では、BBクリーム、パウダーと合わせて使うクマ隠し&ベースメイクのほか、パフを使ったホクロ隠しの裏技も教えてくれています。コンシーラーを味方につけて、お肌の気になるコンプレックスを上手にカバーしたいですね!

動画を見ながら練習してみましょう!

いかがでしたでしょうか?ベースメイクは全体の仕上がりを決める基礎となる部分。分かりやすく教えてくれる動画でコンシーラーの使い方をマスターできれば、目の下のクマやお肌のくすみなどを上手にカバーできるようになりますよ。さあ、動画を見ながら完璧肌に近づくレッスンを始めましょう!

取材協力:C CANNEL(シーチャンネル)

かわいいものに敏感な女子のための動画ファッションマガジンです。ヘアスタイル、メイク、ネイル、料理レシピ、ファッションなどの動画をおしゃれなクリッパーが毎日投稿しています。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail