美容・健康

左右対称に眉毛が描けない…正しい美眉の作り方動画3選

2017. Sep. 2

眉毛がいつも左右で微妙に違う形になってしまう…とお悩みの方も多いのでは?顔の印象を決める重要なパーツだからこそ、均衡のとれた美しい眉毛を目指したいですよね!

今回は正しい美眉の作り方を教えてくれる動画を、おしゃれに敏感な女性向け動画マガジンC CHANNEL(シーチャンネル)からご紹介します!

美眉の作り方 顔の印象は眉毛で決まる!

アイブローペンシルで毛を描き足す、パウダーで全体をふんわりとなぞる、眉マスカラで毛流れを整えながら色付ける、という美眉作りの基本の流れを、とても分かりやすく紹介してくれている動画です。ふんわりと立体感のある美しい眉毛を作るためには、どれも欠かせない大切な工程ですよね。まずはこの基本のやり方をマスターしましょう。

眉メイク3パターン 目元で印象変え

いつも同じ眉毛になっていませんか?アイシャドウやリップの色を気分によってチェンジするように、眉メイクだって変化をつけて楽しみたいですよね。この動画では、優しい印象の平行眉、トレンドの太眉、華やかな印象の角度眉、の3つの作り方を紹介してくれています。最初にアイブローペンシルで描くアウトラインによって、なりたい眉毛の形に近づくことができるのですね。どの眉毛が自分に似合うのか、ぜひ試してみてくださいね!

失敗知らず!眉プレートで美眉づくり

どうしても左右対称に描けない!という不器用なあなたには、こちらのやり方がおすすめ。この動画で紹介している眉プレートを使えば、自分の眉毛の上に当てて足りない部分をアイブローペンシルで埋めていくだけで、簡単に綺麗な眉毛が描けちゃいます。眉プレートは長さやアーチの角度がそれぞれ違うので、きっと自分にぴったりのものが見つかりますよ。

動画を見ながらで練習してみましょう!

いかがでしたでしょうか?眉毛って変えるのに少し勇気がいるし、いつも同じになってしまいがち…。でも、動画で分かりやすく紹介してくれていると、自分にも出来るかも!とチャレンジしてみたくなりますよね。さあ、動画を見ながら美眉レッスンを始めましょう。

取材協力:C CANNEL(シーチャンネル)

かわいいものに敏感な女子のための動画ファッションマガジンです。ヘアスタイル、メイク、ネイル、料理レシピ、ファッションなどの動画をおしゃれなクリッパーが毎日投稿しています。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail