美容・健康

目をぱっちり見せたい! アイラインの描き方動画3選

2017. Jul. 26

メイク好きな方でも、なかなか上手に描けないのがアイライン。でも、実はアイラインをきちんと入れるか入れないかで、メイクアップ後の印象は大きく変わってくる重要なステップの一つでもあります。
今回は分かりやすくアイラインの描き方を教えてくれる動画を、おしゃれに敏感な女性向け動画マガジンC CHANNEL(シーチャンネル)の動画からご紹介します!

不器用さんでも大丈夫!アイテムを使った描き方

アイライナーが難しいのは、どう書けばいいのか分からないから…!こちらの動画では、スプーン・名刺・サージカルテープを使ってアイライナーを書くポイントを紹介してくれています。ラインの跳ね上げにはスプーンを、まっすぐ入れたい時には名刺を、より自分の目に合わせて描きたい時はサージカルテープをと、実際に実践しながら解説してくれるのが魅力です。

ダブルラインの入れ方のポイント

“ダブルライン”とは、二重のラインに合わせてラインを引くこと。こうすると深い二重になって、奥行きのある目元になるのです!こちらの動画ではラインをぼかすポイントや、アイシャドウ~アイライン~マスカラの各ステップを分かりやすく紹介してくれています。

白ライナーを足してヌケ感を

購入してみたものの上手く使いこなせず眠っている白ライナー、そんな白ライナーの使い方を紹介している動画がこちら!ぱっちり目元を演出できる下瞼の粘膜に入れる方法、印象的な目元になる目尻に入れる方法、目元の奥行きをアップさせる涙袋に入れる方法で、分かりやすい動画な初挑戦のアイテムでも上手く使いこなせそうです。

動画を見ながらで練習してみましょう!

いかがだったでしょうか?アイライナーは、極めればメイクアップもぐんと上手くなりそうなパーツだけに、雑誌などでは分かりにくい箇所をじっくり見られる動画は嬉しいですね。動画を見ながら簡単に、ぱっちりアイライナーを引くコツを学びましょう!

取材協力:C CHANNEL

かわいいものに敏感な女子のための動画ファッションマガジンです。ヘアスタイル、メイク、ネイル、料理レシピ、ファッションなどの動画をおしゃれなクリッパーが毎日投稿しています。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail