美容・健康

1秒も無駄にできない忙しい朝に!5分以内にできる簡単まとめ髪 

2017. Jul. 19

色んなヘアアレンジができるのが魅力のミディアムヘア、ロングヘア。でも、毎朝アレンジするのは大変です。更に、寝坊した日は悲惨なことに……。
今回はそんな忙しい朝にぴったり、かつこれからの暑い夏の季節にも大活躍しそうな今っぽいまとめ髪の方法をおしゃれに敏感な女性向け動画マガジンC CHANNEL C CHANNEL(シーチャンネル)の動画からご紹介します!

巻かずに簡単! 2段ギブソンタック

ヘアアレンジで、時間が掛かるのは“ヘアアイロン”。こちらの動画では巻かずにできるヘアアレンジ・2段ギブソンタックの仕方を紹介されています。ハーフアップ→くるりんぱ→三つ編み→おだんごという一見複雑でおしゃれ上級者に見える過程が、実はとっても簡単! 動画なので、見ながらまねできるというところもポイントです。

いつもの1つ結びをおしゃれにアレンジ

後ろで1つに結ぶだけのポニーは簡単&手軽でよく見かけるヘアアレンジ。でも、そんな“普通”のポニーも少しのアレンジで、ぐっと今風になるのです。こちらの動画では、クロスさせるクロスオーバーポニーやゴムの隠し方など、いつものヘアスタイルに変化を加えるアレンジの仕方を紹介されています!

大人可愛い! 低めヘアアレンジ

最近流行の低めのヘアアレンジ。低い位置でアレンジすると、子顔効果やお上品な仕上がりが期待できそう!そんな低めのヘアレンジを紹介されているのがこちらの動画。3分くらいでぱぱっとできる、ローポニーとローお団子はこの夏ぜひ試したいヘアアレンジです。

まとめ髪で見た目も暑さもすっきり!

いかがだったでしょうか?忙しい朝だからこそ、オフィスで長時間崩れないヘアアレンジや雨の日や夏の日にもすっきり見せてくれるアレンジは大活躍しそう。ついついマンネリ化してしまう毎日のヘアアレンジだからこそ、動画で楽しく今風のヘアアレンジを取り入れてみましょう!

取材協力:C CHANNEL

かわいいものに敏感な女子のための動画ファッションマガジンです。ヘアスタイル、メイク、ネイル、料理レシピ、ファッションなどの動画をおしゃれなクリッパーが毎日投稿しています。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail