住まい・生活 image1

【前編】2時間でピッカピカ!代行サービスで「お掃除お任せ体験」をしてみた

2016.08.07

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

ああ、家事が面倒…と毎日思っている体験者のすだです。

普段家事をやっている人ならこう思ったこと、ありますよね。そんなときは、誰かに代わってやってもらいませんか?今回私が体験したのはクラウド家事代行「CaSy(カジー)」のお掃除体験です。

家事代行業界、最安値!

image2

家事代行サービスのCaSy(カジー)は定期利用で1時間2,190円という、業界最安値水準を実現(別途消費税、交通費700円がかかります)。週に1回、2週間に1回、月に1回、あるいは必要なときだけなど、生活スタイルに合わせて代行の頻度を自由に選ぶことができます。

image3

代行サービスのメインはお掃除と、お料理。アプリやネット上から24時間365日簡単に予約・キャンセル・変更ができるので職場での休憩時間や移動中など「頼みたい!」と思ったそのときに申し込みが可能です。

気になる代行スタッフは厳しい審査に通過した実績と信頼のおける人物のみ!

image4

評価や自己紹介を確認できるので「どんな人が来るか分からない」という不安も事前に解消することができるようです。

お掃除代行を頼みます!CaSy(カジー)登録のやり方

今回体験するお掃除の代行サービスでは、掃除・片付け、お風呂場・洗面所・キッチンといった水まわりなど日常的な範囲内のお掃除全般を頼むことができます。

image5

登録はフェイスブックのアカウント、あるいはメール登録で可能。私はメール登録を選んだのでアドレス、パスワード、郵便番号の入力でそのまま代行サービスの申込みへと進むことができました。

申し込み画面では、自宅の間取りや平均的な汚れ具合、お掃除を選びたい場所などを入力。すると、おおよそのお掃除時間の目安が表示されます。私の場合は「1.5時間」とでました。CaSy(カジー)のお掃除代行は2時間~4時間なので、2時間になるように「リビング」を追加。その後、住所などの詳細も入力します。

その後、訪問日時を指定します。今日、明日などの直前でもリクエストをすることが可能です(応募があれば)。日時を選ぶ際「×」がはいっていると指定できませんが、△は指定しておいてスタッフさんから応募があれば利用できます。申込みの枠と自分の都合が合う日時があれば選択。そのまま日時確定となります。その後、支払い情報を入力、申込み内容を確認したら予約は完了です!

代行当日がやってきた!よろしくお願いします!

お掃除代行当日、ドキドキしながら待っていると時間通りにスタッフさんがあらわれました。笑顔のかわいい、親しみやすい方でなんとなくホッ!あいさつも手短に、掃除場所、掃除道具、掃除の順番などを一緒に確認します。その後、作業スタートです。

用意するお掃除道具は、基本的におうちにあるもので大丈夫です。

image6

私はスタッフさんがお掃除してくれている間、リビングのテーブルでパソコン作業に没頭…。ふと気づくと2時間の間にお風呂、洗面所、トイレ2カ所、リビングの掃除機がけ、水拭きなどが終了しており、その手際の良さにびっくり!リビングに掃除機をかけただけで、その日の掃除を終えた気分になる私は「2時間だけでしっかりきれいにできるんだなぁ」と感心しきりでした。

image7

今回はお風呂場の掃除をお願いするため、シャンプーや石けん、子どものおもちゃなどはあらかじめまとめておきました。不要なものは整理しておくとキレイにしてもらえる場所が増えます。できることは事前にやっておきましょう!

お掃除代行で「いつもの掃除」の何倍もキレイになりました!

今回お掃除代行を頼み、お掃除の仕上がりを確認して、普段どれだけ自分が適当に掃除しているか思い知らされました!

お風呂、トイレ2カ所、洗面所、リビングと2時間で全ての掃除をしていただき、水回りは特に見違えるようにピカピカに。

image8

頼んでいなかった給水ホースのカビ汚れや、子どものおもちゃのぬめりまでとっていただき、細かい部分まで清潔にしてもらって気分がスッキリ しました!キレイになると気分まで気持ちよくなるんですね。

この季節「汗だくで掃除するのはしんどい」という人にも代行サービスはおすすめ。主婦の方も、たまにはお掃除から解放されましょう!後編ではお料理代行のサービスも体験する予定です。「掃除だけじゃなく、お料理まで?」私もちょっと意外でしたが、どんな要望に応えてくれるのか気になります。次回をお楽しみに!

◆hintosアンケートご協力のお願い◆

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
すだあゆみ

すだあゆみ

横浜市在住のフリーランスライター。一児の母。育児、恋愛、美容、ライフスタイル系記事を担当。最近の自慢は「メニューを即決できるようになった」こと。