ライフスタイル

自分好みのケースを作れる!CasetifyでiPad9.7インチのケースをDIY

2018. Jun. 19

BY seta

ファッションに機能性をプラスしたテックアクセサリーブランドの「Casetify(ケースティファイ)」。世界中のデザイナーがデザインしたファッション性の高いケースが買えるだけでなく、自分でデザインしたオリジナルケースを作って注文することもできるんです。


・Casetifyの過去の記事はこちら

Casetifyのカスタムケースのラインナップに新iPad9.7インチが仲間入り

今年3月に発売された新iPad9.7インチモデルを購入した私。自分好みのケースを探していたところ、CasetifyでiPad9.7インチモデル用のオリジナルケースが作れるようになったという情報をゲット。さっそく作ってみました!

作り方や使い勝手などご紹介しますので、他の誰ともかぶらない自分だけのオリジナルなケースが欲しい!という人はぜひご覧ください。

 

自分だけのオリジナルiPadケースを作ってみた

CasetifyのカスタムケースはiOS/Androidのアプリからもオーダーできますが、ここではWebサイトからの注文ステップをご紹介します。

ケースを作りたいデバイス(今回はiPad 9.7”)を選択。デバイスによって作れるケースのタイプが異なり、iPad9.7インチ用に作れるのは手帳タイプのケースです。


プリントのレイアウトは3種類から選ぶことができます。たくさん写真を並べるのもいいですが、今回私が選んだのは画像1枚のレイアウト。


ケースにプリントしたい画像や写真をアップロードすれば、デザイン完了です!あとは注文するだけ。

プリントする画像は、インスタやFacebookなどにアップロード済の写真をそのまま取り込んで使うこともできます。私はiPadを使って自分で作った名前入りのオリジナル柄をアップロードしました。


新しい9.7インチiPadの特長といえば、Apple pencil対応となったこと。私もちょっとしたお絵描きがしたくて購入したのですが、Adobe Photoshop Sketchなどのペイントアプリを入れることで、デザインの心得がなくても簡単に手描き感のある柄やイラストを作ることができます。プリントするデザインからオリジナルで作ってみたい、という人はぜひお試しを。

届いたオリジナルケースの仕上がりは…

注文内容等によりますが、今回私が注文したiPadケースの到着目安は注文後4〜8日ほど。

発送は海外からでしたが、実際には最短の日数で届きました!時間がかかることも覚悟していたのですぐに手に入ったのには驚きです。こんな高級感あるボックスに入って届くというのもうれしいですね。


ボックスを開けると、iPadケースはこれまたしっかりした布製の収納袋に入っていました。ギフトとして誰かに渡すときもこれなら喜ばれそう。


かなり鮮やかにプリントができています!

名前を入れた部分のアップ。iPadで作った柄のかすれた表現や重ねた色もバッチリキレイ!手触りもいい感じです。

9.7インチiPadを装着してみました!かなりしっかりしたケースなので、これをつけるとだいぶ安心感があります。フラップ部分に書類やメモ、名刺などを入れられるポケットがたくさんついているのも便利!

フラップを折ってスタンドとしても使用可能!使い勝手も抜群です。

仕事にプライベートにと持ち歩きの多いタブレットのケースは、しっかり保護してくれてしかも自分らしいデザインのものがいいですよね。いろいろ探したけど好みのものが見つからない…という人は、Casetifyで自分だけのケースを作ってみてはいかがでしょうか。

商品情報

iPad9.7インチ用 FOLIO CASE
¥7800 (送料無料)

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail