お出かけ・旅行

ホテルのキャンセル料金も宿泊料金も節約できる「Cansell」って?

2017. Apr. 13

せっかく押さえたホテル、事情により泊まれなくなってしまった・・・という悲しい経験はありませんか?キャンセル料金もかかってしまうしもったいない!というときにぜひ使いたいのが「Cansell(キャンセル)」です。

売っても買っても節約できる!宿泊予約権利を販売・購入できるサービス「Cansell」


出品者(宿泊予約をキャンセルしたい人)、購入者(泊まりたい人)、ホテル側それぞれにとってメリットがある、宿泊予約権利を販売・購入できるサービス「Cansell」。やむを得ず泊まれなくなった人は宿泊予約権利を売ることでキャンセル料が軽減され、購入者は通常よりもお得な価格で宿泊が可能、宿泊施設も空き室を防ぐことができます。

開湯130年の歴史を誇るあわら温泉「グランディア芳泉」。こんなにステキな温泉旅館や一度は泊まってみたい憧れの有名ホテルにもお得に泊まれちゃうんです!

Cansellで宿泊先探しをしてみた

週末の予定が空いたので、ふと旅行をしたいなと思い立った私。でも直前ではなかなか予約がとれないし、ハイシーズンは宿泊料金も高額になりがちです。Cansellで探したらどんなホテルに泊まれるのか、どれだけお得になるのかチェックしてみました。

特に行き先は決めていないので、掲載中の宿泊プランを眺めてみると・・・昨年リニューアルしたばかりというラグジュアリーホテルの宿泊予約権利がなんと56%オフ!これだけお得になると普段は躊躇してしまうような高級ホテルでも気軽に利用できますね♪

お目当てのホテル・旅館名や決まった行き先があるときは、検索窓から入力して探してもOKです!

購入方法は・・・


選んだプランの詳細をよく確認してから予約へ。名前や連絡先などの必要事項を入力し、クレジットカード決済すればもう手続き完了です!宿泊者の名義変更などはCansellが代行してくれるので、当日は通常の宿泊と同じようにチェックインできるのだそう。

売りたい時は?


出品する場合も手続きはわずか数分。面倒な購入者との譲渡の手続きなどはすべてCansellスタッフが対応してくれるので、気軽に出品できてしかも出品料金も無料です。宿泊予約権利が売れた場合、販売価格のうち15%をCansellが手数料として差し引き、残りが出品者に振り込まれるのだそう。

出品数が多い時期はいつ?

Cansell株式会社の代表である山下恭平さんに伺うと「年末年始や長期休みの前は出品が増える傾向にあります。これからゴールデンウィークと夏休みに向けて旅行者が増加するので、出品数も増えてくる見込みです」とのこと。お得に泊まりたい人にはちょうどこれからの時期が狙い目ですね!

割引率はどうやって決まる?どこまでお得になるの?


「購入した金額以下であれば、割引率は出品者が自由に決めることができます。過去には通常の宿泊料金よりも81%もお得な価格で出品されたこともありますよ」と山下さん。そこまでお得になると、浮いたお金でお食事をグレードアップしたりレジャーに充てたり、旅行の夢がさらに広がりそうですね♪
ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていないという人や直前にキャンセルしなければならなくなった!という人は、諦める前にぜひCansellを使ってみてください。お目当てのホテルの宿泊予約権利が出品された際にメールで通知してくれる機能もあるので、気になる人は今からチェックしておきましょう!

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail