ライフスタイル

新生活を迎えるあの人へ。キヤノンPIXUSで叶えるギフトアレンジ術

2019. Mar. 13

BY seta

おうちのプリンター、活用してますか?年賀状シーズン以外はあまり出番がない…なんて、もったいないですよ!キヤノンの無料印刷素材集「Creative Park(クリエイティブパーク)」の豊富なダウンロード素材を使って、簡単かわいいラッピングアレンジに挑戦してみましょう。

パターンペーパーでラッピング

使い道無限大なパターンペーパー。ダウンロードしたデザインをA4サイズの用紙に全面プリントするだけで、わざわざお店で専用のラッピングペーパーを買わなくても手軽にかわいいアレンジができちゃいます。

<使用した素材>パターンペーパー:幾何学模様01
<使用した用紙>普通紙

ポップな色使いがかわいい幾何学柄のパターンペーパーを使って、テトラ型のラッピングとミニサイズのバッグを作ってみました。

<使用した素材>パターンペーパー:トロピカル05パターンペーパー:トロピカル08
<使用した用紙>マットフォトペーパー(ボックス)、普通紙(封筒)

手の平サイズのプチボックスと封筒は大人っぽいトロピカル柄を印刷したパターンペーパーを使用。こんなおしゃれな柄のラッピング、もらったら絶対にうれしいですよね!

アレンジするのにちょっと失敗しちゃっても、また印刷すればOK。必要な枚数だけ繰り返し印刷して使えるのがいいところです。

 

メッセージカード

ギフトに添えるカードのデザインも、季節や利用シーンに合わせて色々選べますよ。

<使用した素材>カード:ありがとう 0002
<使用した用紙>マットフォトペーパー

こちらはシーズン問わず出番が多い「Thank you」のメッセージが書かれたレモンのカード。A41枚の用紙でカラフルな水玉模様のプチ封筒もあわせて作れます。すぐに使いたいけどかわいいカードの買い置きがない、なんて時もクリエイティブパークの便利な素材にお任せあれ。

ロゼット

プリントした型紙通りに切って折って貼るだけ。華やかなロゼットだって、おうちのプリンターで作れちゃいます。

<使用した素材>ロゼット:フォーユー
<使用した用紙>高品位専用紙

100円ショップで購入したクリアボックスにお菓子を入れてロゼットを貼りつけたらお店のギフトみたいに仕上がりました。シンプルなラッピングのアクセントにおすすめです。

CD/DVDケース

写真や映像をCD/DVDに焼いてプレゼントするなら、おしゃれなケースも手作りしませんか?

<使用した素材>CD/DVDケース(リボン)
<使用した用紙>マットフォトペーパー

シックな色使いのCD/DVDケースは男性にも女性にもプレゼントしやすいデザインなので使い勝手が良さそうですね。ケースの余白にメッセージを入れたら特別なプレゼントのできあがりです。

今回使用したプリンター:キヤノンPIXUS TS8230

多目的トレイ搭載でネイルシールも手作りできちゃう多機能なPIXUS TS8230。繊細な柄もくっきりと滲みなく印刷してくれるので、ラッピング用のアイテム印刷にも大活躍でした!

TS8230でのネイルシールプリントの体験レポートはこちら→キヤノンの新プリンターTS8230で自分だけのオリジナルネイルシールを作ってみた

次回はプリンターを使っておうちを彩るインテリアへの活用術をお届けします。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail