ライフスタイル

キヤノンの新プリンターTS8230で自分だけのオリジナルネイルシールを作ってみた

2018. Dec. 2

BY seta

私、割と手先は器用な方だと思っているのですがネイルは苦手なんです。セルフネイルでかわいい柄やイラストまで入れちゃう人もいますが、とても真似できそうにない…そんな私にとって「ネイルシール」は指先のおしゃれの救世主のようなアイテムです。

<TOPICS>
キヤノンのインクジェットプリンターで自分だけのネイルシールが作れる!?
キヤノンの最新プリンター、PIXUS TS8230の注目ポイントは?
PIXUS TS8230でネイルシールを作ってみた!
PIXUSでプリントしたネイルシール。貼り心地は?
今ならキヤノンのショールームでも体験できます!(2019年1月31日まで)
掲載商品情報

キヤノンのインクジェットプリンターで自分だけのネイルシールが作れる!?

持っていると便利なネイルシールですが、市販のものはデザインが今ひとつ気に入らないなんてこともあります。でも、これからはおうちで好きなデザインのネイルシールがすぐに作れちゃうんですよ!

Canon(キヤノン)のインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」で使える新しいプリント用紙「オリジナルネイルプリントシール NL-101」。アプリを使ってデザインしたネイルを、対応プリンターでネイルシールにできちゃうという革新的なアイテムです。

オリジナルネイルプリントシールでネイルシールが作れる機種は、PIXUS XK80、TS8230、TR9530の3機種。今回はTS8230を使用して、自分だけのネイルシール作りに挑戦してみました。

キヤノンの最新プリンター、PIXUS TS8230の注目ポイントは?

まずは今回使用する機種を簡単にご紹介。

こちらがネイルシールもプリントできるキヤノンの新プリンター PIXUS TS8230です。コンパクトですっきりとしたデザインながら、スマートスピーカーやLINEと連動したプリントができるなど最新の機能を搭載した充実のモデル。

注目は新開発の「多目的トレイ」です。「多目的」というだけあってさまざまな用紙に対応しているのですが、このトレイに「オリジナルネイルプリントシール NL-101」をセットすることで自宅でも手軽にネイルシールのプリントができるようになったんです。

PIXUS TS8230でネイルシールを作ってみた!

ネイルシールのデザインは、専用アプリ「ネイルシールプリント」を使って行います。


アプリにはあらかじめ色々なネイルデザインが用意されていて、そこから選ぶだけでもすぐに好みのネイルシールを作成可能。このデザインをベースにアレンジを加えたりもできます。


もちろん、スマホの中に入っている写真やイラスト、アプリに用意されているスタンプなどのパーツを組み合わせてゼロからデザインしてもOK。私は今回、オリジナルデザインで作ってみることにしました。

そして私がデザインしたネイルはこちら。秋冬のセーターなどに合わせやすそうなチェック柄のネイルにしてみました。準備ができたらアプリ画面の「プリント」を押して印刷してみましょう。


ネイルシールを多目的トレイにセットして、


プリンター本体へ差し込みます。うまくセッティングできたらプリントがスタートします。


プリント時間は1 分足らずで完了。柄の細かな部分もキレイに出ていますし、自分でデザインしたネイルシールがこんなにも簡単に作れちゃうなんて感動です!印刷設定もアプリとプリンター本体の液晶モニターの指示に沿って行うので迷うことなくとってもスムーズにできました。

PIXUSでプリントしたネイルシール。貼り心地は?


シールは薄いフィルムのような感じです。カーブのある爪表面にもピッタリと貼りやすい質感なので、貼る時の失敗も少なそう。

このシールを使うのは初めてですが、なかなかうまく貼れたかなと思います!気に入ったデザインはアプリに保存しておけるので、同じデザインで繰り返しプリントすることが可能です。

長持ちさせるために、仕上げにクリアカラーのマニキュアやジェルを塗るといいかも。私は剥がせるジェルネイル「HOMEI ウィークリージェル」を塗って仕上げました。

自分で作れるから、どんなネイルも自由自在♪

「オリジナルネイルプリントシール NL-101」は2枚入りなので、2枚目はデザインを変えて普段持ち歩いているiPadのケース(以前にCasetifyで作ったオリジナル柄のもの)とおそろいで作ってみました。

こんな風に持ち物とネイルをお揃いにできるのはかなりうれしいです!手軽に貼って剥がせるシールだからこそ、自分らしさを表現したり、たまには「らしくない」冒険をしてみたりだってできちゃいますね。

今ならキヤノンのショールームでも体験できます!

年賀状シーズンでプリンターの購入を検討している方も多いかと思いますが、多目的トレイ搭載でネイルシールをはじめとしてマグネットシート、貼ってはがせるプリントシールなど多彩な用紙に対応しているTS8230なら、シーズン問わずさまざまな場面でおうちプリントを「もっと」楽しむことができると思います!

ちなみに2018年12月1日(土)〜2019年1月31日(木)までの期間中、キヤノンのショールーム(キヤノンプラザS、デジタルハウス銀座、デジタルハウス大阪、デジタルハウス名古屋)ではネイルシールプリントの体験ブースが設置されているそうなので「まずは体験してみたい」という人はお近くのショールームへぜひ行ってみてくださいね。

掲載商品情報

「キヤノンPIXUS TS8230」
コンパクトボディに充実の機能。高画質ハイスペックモデルのPIXUS
・直販価格:30,880円(税別)

「キヤノンオリジナルネイルプリントシール NL-101」
対応機種:PIXUS XK80 / TS8230 / TR9530
・直販価格:1,200円(税別)

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail