お出かけ・旅行

フェスにキャンプに大助かり!アクティブレジャーに役立つサービス3選

2017. May. 27

今度の休みは思い切りアクティブに過ごしたい! 家族や友人たちと楽しい計画をたてている人も多いことでしょう。けれど荷物が多すぎて途方にくれ、車は定員オーバー、駐車場探しでうろうろ…なんてトラブルは避けたいもの。そこで余計なトラブルを事前に回避できるお役立ちサービスを厳選してご紹介しましょう。

かさばる荷物はまとめて現地へ!「hinatatrunk(ヒナタトランク)」でリアルBBQ!


野外イベントを思い切り楽しみたい! なのに荷物が多くてテンションがさがる…。そんなときは重たい荷物を現地に送ってしまえるアウトドア用品専門トランクサービス「hinata trunk!(ヒナタトランク)」を利用しましょう。テントにシート、アウトドアテーブルに折りたたみチェア、生ものではない食材などバーベキューに必要なものはまとめて現地へ発送できるのでとっても楽ちん!
【hinatatrunk(ヒナタトランク)の紹介記事はこちら】
重たい荷物は全部おまかせ!?hinata trunk!でらくらくキャンプを体験してみた

大人数のレジャーも快適に移動できる「careco(カレコ)」


「careco(カレコ)」は普段でもレジャーでも、気軽に車をシェアできるサービスです。レジャー向けにはアウトドアや大人数に最適なキャンピングカーのレンタルが可能! だから車をもっていなくても、自宅の車が小さくて荷物や大人数をのせることができなくても心配ありません。車を大きくすることでテントが予約できないときも、車の中にお泊りすることができるので助かりますね!
【careco(カレコ)の紹介記事はこちら】
キャンピングカーも!? 話題のカーシェア「カレコ・カーシェアリングクラブ」を体験!

もう困らない!お出かけ前の駐車場検索・予約ができる「akippa(アキッパ)」


「akippa(あきっぱ)」はオンラインで駐車場を検索・予約することができる日本最大の予約駐車場サービス。人気の観光地や話題の場所の近くは駐車場が常に満車状態!駐車場待ちで時間がつぶれるなんて、もったいないですよね。Akippaなら事前に駐車場所を確保しておけるので、駐車場探しにふりまわされることもありません。
【akippa(アキッパ)の紹介記事はこちら】
スマホひとつで駐車場を確保!「akippa(アキッパ)」を試してみた!
せっかくの楽しいレジャーに余計な心配は不要。サービスの存在を知ることで、いつも以上に楽しい1日が過ごせるはずです!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail