趣味・エンタメ

スマホカメラは卒業?初心者でもおしゃれ写真が撮れちゃうおすすめカメラ

2018. Sep. 7

BY chaki

InstagramのなどのSNSに写真をアップすることは日常生活の一部になってますよね。スマホじゃ物足りなくなって……カメラの購入を考えたことがある人も多いのでは?
今は安いものから高いものまでたくさん発売しているから、自分にあったカメラを探すのは一苦労。たくさん機能があっても使いこなせないかもしれないし…そんな不安を抱えてる初心者さんにオススメのカメラ、ご紹介しちゃいます!

 

味のある写真を簡単にとりたいならこれ!「Instaxsquare」

Instaxsquareはみなさんおなじみ、富士フイルムのチェキがクールなデザインになったものです。その機能もまさにクール!!カメラが自動的にキレイな写真を撮影してくれるオートモードの搭載はもちろんのこと、マクロモードや遠景モードを使いこなせば、まったく同じ場所で撮影しても違った表情を見せてくれます。

さらに面白いのは二十露光モード。これは1枚のフィルムに画像を重ねることができ、オリジナリティー満載の1枚を撮影することができちゃいます!チェキなので撮り直しや編集ができず1発勝負。そんな緊張感もきっとステキな写真を生み出すスパイスになるでしょう♪

Instaxsquareの体験記事はこちら>>

 

外でアクティブに活動するなら、これしかない!最強アクションカメラ「GoPro」

https://hintos.jp/articles/gopro_20180707/

こちらも知っている人が多いんじゃないでしょうか♪筆者も愛用中の小型のアクションカメラカメラ、GoProです!防水、粉塵性能に優れているので、投げても海の中で泳いでも全く壊れません。山や海など外で活動する人にはもってこいのカメラですね!
GoProは広角さが有名ですが普通や挟角モードにすることもできるので、どんなシーンでも万能に対応してくれます。空や海の青や植物の緑など、カラーがよく映えた写真が撮れます!

今回紹介するカメラでは動画が撮影できるのもGoProだけ。スリル満点な写真と動画を楽しみましょう!

 

本格気分を味わいたいあなたへ!「LOMO’INSTANT」

このカメラの特徴は何といってもそのフォルムでしょう。シャッターが「レバー式」だったり、充電式ではなく乾電池で動いたりと、細かいところまでレトロなデザインなので、持ってるだけでオシャレな気がして嬉しいですね!

ポラロイドのような仕様ですが、Fujifilm Instax Miniフィルム(チェキ用フィルム)に対応していて、フィルムが購入できないということもないのでとっても扱いやすいです。フィッシュアイ、ポートレイト、クローズアップの3種のレンズが付属。レンズ交換でプロ気分を味わいながら、こだわりの写真を撮影するのも楽しいですね!

LOMO’INSTANTの体験記事はこちら>>

自分にあったカメラを見つけて、ステキな写真をアップしちゃいましょう。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail