料理・グルメ

自分好みの素敵カフェと出会えるカフェ専用投稿アプリ「CafeSnap」

2017.03.29

自分にぴったりのカフェと出会いたいけど、素敵な個人カフェって駅からちょっと離れていたりして、見つけるのが難しいですよね。

そんなときにおすすめなのが、こだわりカフェが写真から探せるCafeSnap(カフェスナップ)というアプリです。

今回はカフェ好きユーザーが投稿するおしゃれな写真から、個性が光るカフェを楽しく探せるこのアプリを使って、実際に素敵カフェに出会ってきました!

自分好みのカフェを探せるCafeSnap(カフェスナップ)って?

CafeSnapは、こだわりカフェが見つかる日本初の写真共有型のカフェアプリ。こだわりのコーヒー、オシャレなインテリア、独自のコンセプトなど、ジャンルごとに“個性の光るカフェ”が楽しく探せるのが魅力です。

「ゆったりソファがある」「ラテアートがある」など、カフェならではの特徴で検索が可能。

多彩なジャンルに加え、「コーヒー専門店×WiFiあり」などの条件・設備を組み合わせて検索することで、「行ってみたくて」かつ「使える」自分好みのカフェを短時間で見つけることができるんです。

チェーン店のコーヒーでは満足できない、そんなこだわり派の方には、コーヒーの抽出方法や種類から選べる検索機能が便利です。ただのカフェじゃない、コーヒーに特化した専門店も多数登録されているから、あなたのこだわりを満たすカフェが見つかるはず!

Google Mapと連動、すぐシェアできる!

好みのカフェが見つかったら、アプリで地図を確認することもできます。友達と待ち合わせるときは、ボタン一つでカフェの情報をすぐシェアできるのも便利です。

CafeSnapでカフェを探してみた

さっそく、CafeSnapを使って私好みのカフェを探してみました。今回は、「スイーツが充実している」「お洒落なインテリアや雑貨がある」カフェを、原宿・表参道・青山エリアで検索!その中でも、「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店」が気になります。

行った人の写真と口コミを見てみると……

おしゃれな写真と口コミが見放題

美味しそうなアップルパイの写真と、店内のおしゃれな雰囲気が伝わってきます。アップルパイ専門店のカフェなんて、初めて知りました。

カフェライターもお墨つきということで、期待が高まります。

実際にカフェに行ってみた

アップルパイ専門店のカフェということで、アップルパイ好きの友人を誘ってカフェに潜入してみました。CafeSnapに記載されている「狙い目の時間帯」に行ったおかげで、それほど並ばずに店内へ案内されました。

さっそく、おすすめメニューとして紹介されていたアップルパイやキッシュを堪能!写真のコメントにもあったように、落ち着いたおしゃれな空間で素敵な時間を過ごすことができました。

新しいカフェと出会って、人生を豊かに

CafeSnapは、運営しているAll Aboutの大井さんがトロント留学時代にカフェ巡りをした経験がきっかけで作られたサービスです。
見つけにくい「個性の光る」カフェの魅力を知ってもらい、「カフェでの体験を通して人生を豊かにしてほしい」という思いから、個人カフェが探せてその魅力をみんなでシェアできる、写真共有型のアプリができたとのこと。

今回、CafeSnapを使ったおかげで、これまで知らなかった新しい素敵カフェに出会うことができました。カフェに特化したアプリだからから、他のグルメサイトに比べて自分好みのカフェを短時間で見つけることができます。
おしゃれなカフェで美味しいラテをゆっくり楽しむ……そんな時間に憧れるけど、けっきょくいつも同じカフェか、近くのチェーン店に行くばかり。そんなお悩みを抱えている人は、ぜひCafeSnapで新しい出会いを探してみてください。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
柳川レミ

柳川レミ

東京都在住のウェブライター。趣味は登山と映画鑑賞と読書。お出かけ・グルメ・美容系記事が得意の20代です。 最近買って良かったものはワイヤレスヘッドフォンとアップルウォッチ。