ファッション image1

世界を買える!会員数320万人の海外ファッション通販サービス「BUYMA」の魅力とは?

2016.08.17

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

最近はなんでも通販サイトで買えてしまいますが、海外で売られている服やバッグなどの商品をとてもお手軽に買えるサービスをご存知ですか?その名も「BUYMA」会員数320万人を誇る、今大注目の海外ファッション通販サービスなのです!

とはいえ、「服なんてイマドキいろんな通販サイトで買えるよね」と思っている人も多いかと思います。BUYMAは他のサービスとは何が違うのでしょうか? 今回は、BUYMAにしかないサービスの魅力をご紹介いたします。

そもそもBUYMAって?

BUYMAは海外在住のパーソナルショッパー(出品者)から世界中のアイテムを購入できるソーシャルショッピングサイトだそう。欲しい商品がなかなか見つからなかったり、遠くて買いに行けなという悩みを解決するために生まれたサービスだそうです。

image2

例えば、こんな人たちがあなたに代わって商品を購入し、届けてくれるのだそう。

image3
アメリカ、イギリスのショッパーさん
image4
インドネシア、イタリアのショッパーさん

使ってわかったBUYMAの魅力4選

BUYMAには、大きく4つの特徴があります。

1. 日本にいながら世界128ヶ国、7600以上のブランドから欲しいアイテムを探せる

image5

なんと! BUYMAの利用者は世界128ヶ国以上! さらに、7.9万人の出品者から出品されるアイテムは種類やバリエーションがとても豊富。通販サイトで探しても、どこのお店も同じようなアイテムばかり……ということがありません。

2.日本未入荷や国内で完売しているアイテムも手に入れられる

image6

何と普段使っているスマートフォンアプリから、日本では入荷していないアイテムや、日本で完売してしまっている人気アイテムまで手に入れることができます。
例えば、人気のラグジュアリーブランドのパリ限定アイテム、イタリアの職人が1つ1つ手作りをした希少なブレスレット、タイの新進気鋭のデザイナーズブランドなど、世界中の商品にスマートフォンアプリからアクセスすることができます。

3. 充実した補償制度で安心取引ができる

補償制度も充実しており、偽物ブランドなどの出品も常に監視されているとのこと。これならお買い物する際も安心ですね!

4. 割引商品も多数!

世界中から商品が出品されるBUYMAだからこそ、各国のSALEアイテムやアウトレットアイテムが揃っています。日本がSALE期間でなくても、世界中のどこかではSALEが行われているため、SALE価格の商品に出会えるのです。
お気に入りのお買い得商品を見つけて、充実したお買い物を楽しむことができます。

検索やチャンネル機能をチェックしてみると・・

ということで、早速、BUMYAを使ってみました!

アプリをダウンロードすると、商品を検索することができます。さらに会員登録をすることですべての機能が使えるようになります。登録はメールアカウント一つでできるので、とてもカンタン♪

image7

登録したら、早速ログインしてみましょう。

BUYMAには大きく分けて、アイテムの「検索ページ」とおすすめトレンドやアイテムがチェックできる「チャンネルページ」があります。

こちらが検索ページです。

image8

BUYMAの検索ページは、「ブランド」「色」「サイズ」「カテゴリ」さらには『掲載雑誌』や『愛用者』などの条件も追加できる「こだわり検索」など、とにかく検索の条件が豊富なのが特徴!

image9

こちらがチャンネルページ。世界のセール情報や、ブランドの新作紹介、お得なクーポン情報が配信される「おすすめコンテンツ」がとても便利!「WOMEN」「MEN」それぞれのコンテンツを選択できるので、メンズユーザーも楽しめます。

image10

そして、チャンネルの凄さはこれだけではありません!

検索ページでお気に入りのアイテムを探し出したら、探し出した際の「検索条件」を、チャンネルに「登録」しておくことができるのです。つまり、一回登録したお気に入りの検索条件は、チャンネルから何度でも利用することが可能。アプリを立ち上げるたびに検索条件を再入力することなく、常にお気に入りの条件をタップ1回で表示することができてしまうのです。

これなら、お気に入りアイテムのチェックもとても簡単にできそうと感心してしまいました。

利用者からも好評の声が続出!

様々な特徴があるBUYMAですが、利用者にも大好評のよう。その一部をご紹介させていただきます。

「かわいい!楽しい。カテゴリーごとに見れる」
「たくさん種類あるから結構見てて楽しい」
「日本の店頭にない商品が多いから、人と同じ服を着たくない私にとって活用させてもらってます。」

いかがでしたか?海外のファッションに特化した通販サービス「BUYMA」
ぜひ使ってみて、便利さを実感してみてくださいね!

(おわり)

 

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
kenny

kenny

ITベンチャーで働きながら、ダンサー・クリエイター・ライターとしても活動。北の国の港町出身。好物はかみごたえのある赤身肉と、女性のハスキーボイス。