ヘルス・ビューティ

本格エステをもっと身近に!定額制で通い放題の「BODY ARCHI」でセルフエステ体験

2019. May. 29

BY matsuocaerico

「痩せたい」「綺麗になりたい」を叶えてくれるエステ。でも、「たまにしか行けない」高級で贅沢で特別なものというイメージがありますよね。プレ花嫁として結婚式の準備期間に行っていた、あるいは自分のご褒美に数回行ってみたという方がほとんどだと思います。

今回これまでのエステの概念を覆すサービス「BODY ARCHI(ボディアーキ)」の存在を知り、体験してきたのでレポートいたします。結論、エステ初心者の私も通いたくなるサービスでした。

「BODY ARCHI」とは?

「BODY ARCHI」とは、全室個室の定額制セルフエステスタジオで、月額10,000円~最先端エステマシンを使い、自分自身で満足いくまでボディメイクすることができます。

BODY ARCHIの特徴は……
①全室個室、自分自身でボディメイクできる
②定額制で何度でも通い放題
③最先端エステマシン フォースカッター導入(※フォースカッターについては後述)
④専用アプリでいつでも簡単予約

気になる費用は月額10,000円~と、誰もが1度は入会を検討・体験入会したことがあるフィットネスやヨガスタジオと同じような気軽さでエステができるサービス。BODY ARCHIのおかげで、今までのエステと違い普段の生活の中でエステを受けることができるようになったんです。

しかし、エステがぐっと身近になったのは魅力的とはいえ、エステ初心者としては
・そもそも自分でエステマシンを使えるの……?
・そしてエステの効果って本当にあるの……?
という疑問が残ります。実際にBODY ARCHIに足を運んで検証してきました。

 

BODY ARCHIで初エステ体験してみた

受付を済ませると、ピンクとグレーのかわいらしい室内に案内されます。各部屋の入口には番号が書いてあり指定のお部屋に入室します。

個室は、このような感じです。大きな全身鏡と椅子とエステマシンと……サイドにタブレットが付いています。ほかの人の目を気にせずに、自分と向き合える設計です。

初回体験時には、持ち物は不要です。紙ブラと紙ショーツを渡されて、お部屋の中で着替えます。着替えの時に部屋を移動しないで済むのも楽ちんでいいなと感じました。

着替えが終わったら、準備は完了です。
普段露出の多い恰好をすることがないので、はみ出ている自分のお肉たちを全身鏡で改めて見て、現実を知り青ざめるいい機会になりました。

準備完了! エステ体験スタート

初回体験時はスタッフの方に施術部位の右半分を実際に施術して貰いながら、機械のかけ方や効果等について教わります。

2回目以降はこのタブレットの説明動画を見ながら、自ら施術をしていくので初回体験時に機械のかけ方を覚えられなくても安心です。

エステできる部位は基本的に
・顔
・腕(二の腕)
・ウエスト
・おしり
・脚(太もも)
の5か所。1か所につき30分かかり、最大2か所を同日にエステすることができます。
※75分コースの場合

体験の場合は
・顔
・ウエスト
のうちから1つ選ぶことができ、今回は顔を選択しました。

専用クレンジングで眉毛・まつ毛・口以外のメイクを落とし、備え付けの専用ジェルをつけていきます。

つけたら、エステスタート!

1.モノポーラで奥の脂肪を溶かす

まずは身体に電流を流して脂肪の深部に働きかけます。じんわりと温かくなってきました。少し肌が沈むくらい押し付けて、下から上に老廃物を流していくように……。
今までのハンドマッサージや家庭用美顔器では感じたことのない感覚で、マッサージしているように気持ちがよかったです。
これが最先端エステマシン フォースカッターの力……!
フォースカッターは、最新のテクノロジーを集結し、メーカー共同開発しているそう。
そんなマシンも、操作はボタンを押すだけととても簡単。

2.マルチポーラでさらに脂肪を溶かす

続いてマルチポーラを顔全体に充てていきます。より温かく、気持ちがいい……。そして、顔だけなのに身体全体がぽかぽかしてきました。顔の浮腫みがとれるだけでなく、身体の代謝がよくなる効果があるそう。

3.EMS/ポレーション・フェイシャルで美容液を浸透

専用ジェルを塗った後、EMS/ポレーション・フェイシャルで浸透させていきます。ピリピリと電流を感じました。頬のあたりは特に癖になるいた気持ちよさが……。わきの下の方に老廃物を流して、エステ完了です!

気になる変化は……?

初めに感じていた2つの疑問
・そもそも自分でエステマシンを使えるの……?
・そしてエステの効果って本当にあるの……?
どちらも解決です!
正直、あまり顔のむくみを感じていなかった私ですが、見た目でもはっきりとわかるほどすっきりしました。頬の厚みが取れ、あご回りも本来の輪郭を取り戻しました。

エステ後の注意点は代謝がよくなるため、水分をたくさん摂ること。

BODY ARCHIオリジナルのお水も人気なのだそう

また、1週間ほどはマッサージやストレッチの効果も高まるのだそうです。エステは単発でその場限りのものだと思っていたので、身体のさまざまに働きかけることを体感でき、BODY ARCHIが続けられるエステであることが体感できました

さらにびっくりしたのが、次の日。
ふと鏡を見ると、いつも通りの食事をしているのに、顔、とくに首回りがすっきり、首が長く見えました。個人の感覚ではありますが、これは続けてみたいなと感じます。顔だけでなく、無法地帯だったウエストのシェイプアップも……。

店舗展開予定! もっと通いやすくなるセルフエステBODY ARCHI

BODY ARCHIは、渋谷ヒカリエのレストランフロアや武蔵小杉のGrand Treeを手掛けた、柴田陽子さんプロデュース! 清潔感があり、おしゃれで通いたくなる店内でした。
月額料金は4つのプランから選べ、10,000円~15,000円と月4回通うと1回あたり2,500円程度と、2~3万円程度/回かかるエステサロンに通うことに比べてコスパ◎
体験は1,000円でできるので、まずは体験から始めてみてもよさそうです。
https://bodyarchi.com/price/

2018年11月にオープンした表参道店以降、渋谷桜丘店、西新宿店と店舗拡大を広げていて、6月には高田馬場店、心斎橋店、銀座店と今後も店舗拡大の予定があるそう。あなたの通いやすい場所に店舗ができる日も近いかもしれません。
https://bodyarchi.com/

運動が苦手な人でも気軽に始められるセルフエステ、新しい習慣となりそうです。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail