住まい・生活 BloomeeLIFE_1

たったワンコインで自宅のポストにお花が届く「Bloomee LIFE」とは?

2016.10.05

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
BloomeeLIFE_1

日々の生活の中で生き生きとしたお花があるって、なんとなく明るくハッピーな気分になりませんか? でも、常にお花を飾っておくのってちょっと大変。気づいたら枯れてしまい、また買いにいかなきゃならないし、なによりお花って案外高い。。。もっと気軽に簡単にお花を楽しみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな方にぴったりなサービス「Bloomee LIFE」を試してみました!

お財布に優しい2種類のプライスから選択

Bloomee Lifeは、近所の花屋さんからランダムに季節のお花が届けられるサービスです。ポストに投函される500円プランと、1000円プランの2 種類から選択することが可能です。また、配送タイミングも毎週か隔週(いずれも決まった曜日の配送)から選択できます。

BloomeeLIFE_2

毎回、どこのお花屋さんから届くのか分かるようになっているので、特にお気に入りのお花が届いたりすると、そこのお花屋さんに直接訪れる方も多いのだとか!?近所でお気に入りのSHOPが見つかるという点も、嬉しいポイントです。

BloomeeLIFE_3

クレジット払いでラクラク!憧れだった「毎日、お花のある生活」に

早速、ワンコインの500円で毎週届くプランに登録してみました!

登録はサイトで簡単フォームに入力するだけでOK。お支払方法は2種類あって、クレジットか現金振込のどちらかになります。現金振込の場合は、最低3ヵ月分ごとの支払いと決まっているため、まとまった金額の準備が必要となります。

もし1ヶ月で様子をみてみたいという方は、クレジット払いがオススメですよ。ちなみに初回発送日から1ヶ月間の最低利用期間があり、期間内に解約する場合は解約違約金として1ヶ月分(4回分)の標準料金がかかるため、ご注意くださいね。

ポストに投函されるお花はキレイなの…!?

BloomeeLIFE_4

ポストに投函されてくるので、場合によっては私のように少し箱が崩れたりすることもありますが、中身は全く問題ありませんでした。申込後1週間ほどで投函されていたので思った以上に早く届いてびっくり。

BloomeeLIFE_5

綺麗に包まれたお花がすっぽりと入っていました。黄色いお花がアクセントになっていて、とっても品のいい花束。

同梱物はお店によって異なるようですが、今回のお店はお花と合わせて、長持ちさせるための栄養剤と説明書も同封されていました。温かい心遣いに、思わず笑みがこぼれました。

季節のお花で幸せ気分♪

同封されていた説明書をよく見てみると、「今週のテーマ お月見」と書かれていました。届いたお花の名称と満月の日も記されており、お月見を自宅で楽しめるようにというSHOPさんの想いがしっかり届きました。

BLoomeeLIFE_6

フルムーンをイメージした真っ黄色のピンポンマムと、ススキがとても秋を感じさせてくれています。小さなお花でも、しっかりと季節感を感じさせてくれるので、ワンコインで十分幸せ気分になることができました。花瓶に生けてみると、より一層美しくなりました!

BloomeeLIFE_7

毎年忙しくて忘れてしまいがちなお月見ですが「Bloomee LIFE」のおかげで楽しめました。

お月見をしながら家族と一緒に会話をしたので、絆もより深まりました。

次は、全く違った雰囲気のお花が!ダイニングが一気に明るくなりました♪

それから1週間して、また新しいお花がポストに投函されていました。

お花の種類にもよるのかもしれませんが、前回届いた分は1週間以上生き生きしていましたよ。お水はこまめに換えてあげることがポイントです。

 

BloomeeLIFE_8

すぐに開封してみると、先週とイメージがガラっと違うヒペリカム、カーネーション、ガーベラのお花が届きました! 毎週届くお花を楽しみポストを覗くってことがとても新鮮で、日常のちょっとした楽しみが増えて嬉しい気持ちになります。

届くお花の中には知らないお花の名前もありますが、しっかり記載されているので、教養も身に付けることができます。自分では想像もつかないお花の組み合わせや彩りがとても勉強になりますね。

2歳の息子は「あ!」っと声に出して興味を示し、触ろうとしていたので、身近にお花を感じさせることができました。

 

花瓶は事前に用意するべき!

困ったことといえばいざ届いてみると意外と届いた花に似合う花瓶が見当たらず、探すのに苦労したことです。時間はかかるし、お花を生けなきゃと焦るので、はじめはどんな花にも似合いそうな花瓶も一緒に用意しておくことがオススメです。

BloomeeLIFE_9

 

お花の香りや空間を明るく一変させてくれるお花……お仕事や家事で疲れていても、お花が届く喜びと癒しを実感しました。

また、子育てに忙しくお花屋さんに買いに行く時間のない方には特にオススメです。気分転換のきっかけや、急な来客でも豪華な演出をしてくれます。今後も利用し続けたいと思います♪

(終わり)

SNSでシェアしよう

BloomeeLIFE_1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
つぼいえみ

つぼいえみ

2009年NPO団体を設立。子育て支援から自育支援活動として、子供を育てながら自分磨きができるようなNPO活動をし、現在はさまざまな経歴、体験をもつ1児の母として、日々活動中。