美容・健康 image1

現品も届く!?月イチで最新コスメが届く『BLOOMBOX』のサービスを徹底調査!

2016.09.04

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

今日は「化粧品」の新時代のサービスを体験。化粧品って季節や年齢で肌の悩みが変化するのに、詳しい違いは分かりにくいですよね。でも、購入して試したくても失敗したくないから手が出せない!という方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなモヤッとを吹き飛ばしてくれそうな「BLOOMBOX」というサービスのウワサを聞きつけ、実際に体験してみました!

image2

BLOOMBOXとは月定額で化粧品を自宅まで届けてくれるサービスらしい

「BLOOMBOX」は、毎月サンプルコスメをセレクトしてお届けしてくれる、月額1,620円の化粧品定期購入サービス。サイトを眺めていると、どうやら有名口コミサイトの「@コスメ」が運営していて、「BLOOMBOX」上からすぐに口コミが確認できるそうです。これは便利!
「ビューティプロファイル」という、自分の肌質や髪質に関してのアンケートに回答しておけば、自分に合ったコスメをセレクトして毎月送ってくれるそうです。

でも「実際本当に得なのか」「好みじゃない商品が入っていたらイヤだ」という疑念を持ちつつも、さっそく体当たり検証することに!

チェックスタート。利用登録を済ませ自宅に商品が!

翌月末、自宅に商品が到着しました。さっそく確認してみます!

ピンクで可愛いボックスとご対面

image3

段ボール箱の中に、まるでギフトのような箱がもうひとつ入っていました。

image4

今回は、全部で5種類のコスメが入っていました!何だか壮観!さてさて、一つ一つ何が入っているのかチェックしていきますよ。

1品目。口コミが良くて気になっていたクリームが

image5

まず、こちらは、『エバメール』のオールインワンジェルゲルクリーム。70gの現品サイズ。届いたときビックリだったのですが、最近、筆者が口コミで「いい」と聞いたばかりの商品!これひとつで化粧水・乳液・クリーム・美容液のお手入れがワンステップのオールインワンジェル。忙しい朝にも、助かる!

2品目。泡立ちも泡切れも◎なボディーソープが

image6

1番大きくて目をひくのは『ロゴナ』のボディソープ。シャワージェルのぬるぬるが嫌いな方のために「つるつる感」を重視した商品とのこと。心地良い香りにもうっとり♪

3品目。私の大好きなラッシュが登場

image7

そしてお次は『ラッシュ』の洗顔料『カラマズー』。ラッシュは大好きなブランドなので、箱から見えた時点でかなりテンションが上がりました!こちらは45gのサンプルサイズ。

4品目。お店では手に入らない非売品のレアものが

image8

そしてこちらは、『プロアクティブ+』の薬用美白クリーム『ダークスポットコレクター』20g。こちらは非売品で、プロアクティブ+の初回セットの購入特典として入っている商品のようです。ニキビ肌の人しか使えないブランドだと思っていたので、自分では目が向かなかった商品。ベージュの美白クリームはくすみを隠しながら美白効果も期待できちゃう!くすみ悩みを持つ私が求めていたアイテム~♪どんな感じか楽しみ!

最後の5品目。オーガニックヘアケアのシャンプー&リンスが!

image9

そして最後は『テラクオーレ』の『ダマスクローズ ヘアケア トライアルセット』。ボリュームアップ用のシャンプー・リンス60mlです。テラクオーレは繊細な日本人の肌質に合わせたイタリア生まれの本格オーガニックコスメ。ビューティプロファイルで【ボリュームが足りない】にチェックを入れた私にぴったり!

実際に使ってみることに

「ラッシュ」の洗顔料は、少し水をはじくロウのような感触ですが柔らかく、オイルたっぷりなので汚れをしっかり落としてくれて、毛穴が目立たなくなりました!パイナップルのさわやかな香りがほのかに続いて、しっとりだけどさっぱりな洗い上がりでした。

image10

そして、少しおばちゃんっぽいパッケージが苦手で「食わず嫌い」的なコスメだった「エバメール」の「ゲルクリーム」は、今回使ってみて一気にお気に入りへ。これひとつでケアが完了する手軽さ、そしてしっかりした保湿!翌朝ふっくらとしてハリのある、毛穴の目立たない肌になります。

1番驚いたのは、「プロアクティブ+」の「ダークスポットコレクター」。朝のスキンケアの最後に使用したところ、肌のトーンが明るくなりムラのないキレイなお肌に見せてくれ、ファンデーションがいらないくらいでした!自分では絶対使ってみようと思わなかったのに、一気にプロアクティブ+に興味がわいてしまいました。

体験を終えて。超優秀!ギフトのような楽しみが◎

初めて体験しましたが、コスパもいいですが、なにより普段は選ばないコスメからお気に入りが見つかったことでかなりハッピーな気分になりました。
実は今回、仕事の一環として体験した「BLOOMBOX」ですが、個人的にも継続して利用することにしました!お仕事を通してこのサービスを知ることができて良かった~と思いました!

ちなみに月々1,620円の定期継続会員プランのほかに、10%お得な8,640円の6か月会員プラン、そして17%お得な16,200円の12か月会員プランも用意されています♪

毎月シーズンに合わせてセレクトしてくれて贈り物のような楽しさもあり、ハイブランド率も高いようでしたので、いろいろなコスメと出会いたい!試したい!方にはとってもおすすめのサービスです♪

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
SAORI

SAORI

現在は恋愛コラムニストとして活躍する傍ら、取材案件や、体験記事も執筆するフリーライター。ヒントスでは分かりやすくみなさんにレポートをお届けしたいと思っています!