趣味・エンタメ

コンビニで印刷できる!「Bizi Card」でおしゃれなフォトグッズを作ろう

2017. Sep. 9

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

SNSにアップした画像で、おしゃれなフォトグッズを手軽に作りたい!

  • 東京都
  • 女性
  • 20代
  • 会社員
Answer Answer

フォトグッズを簡単に作れて、コンビニで印刷できるアプリがあるよ!

スマホ操作でオリジナルフォトグッズを簡単に作れる「Bizi Card」

「Bizi Card(ビジカード)」は、お気に入りの写真にフレームを合わせたり編集や加工を施したりして、おしゃれなフォトカードや名刺、カレンダーを作れるアプリです。

オリジナルフォトグッズを、コンビニでお手軽プリント♪

世界で1つのオリジナルフォトグッズを簡単に作れて、手軽にコンビニ印刷できるというアプリを実際に試してみました!(iOS、Android対応)

InstagramやFacebookにアップした写真も利用できる!

Bizi Cardでは、スマホのアルバム内の写真だけでなく、InstagramやFacebookなどのSNSにアップした写真も利用できます。
はじめに、Instagramにアップした写真を使って、オリジナルのフォトカードを作ってみます!

Bizi Cardのアプリを起動したら、「Instagram写真プリント」を選択。印刷したいフォトカードのサイズと、使用する写真の枚数を選びます。

Instagramにアップした写真から選べる!

今回は「2017年夏の思い出」というテーマで、Instagramにアップした写真の中から6枚をセレクトしてみました。テキストを入れたり、フォトフレームを選んだりして、好みのデザインに編集できます。

夏らしい画像をチョイス!
暑中お見舞いや残暑お見舞いとして送っても◎

Instagramらしく、ハッシュタグを付けて「#夏の思い出」とテキストを入れてみました。金魚やひまわりなどの夏らしい写真をチョイス! フレームには水色を選んで、涼し気な1枚に仕上げました。はがきに貼って、「残暑お見舞い」として送ってみてもいいかも!

周りと差がつく、オリジナルの年賀状を作ろう!

毎年、悩むことも多い年賀状のデザイン。Bizi Cardを使えば、オリジナルの年賀状が作れるので、デザインのマンネリ化ともおさらばできます!

今回は、2018年の干支「戌(いぬ)」にちなんで、犬の写真をスマホのアルバムからチョイス。フィルター加工をして、おしゃれな雰囲気のある画像に仕上げました。「HAPPY NEW YEAR 2018」のテキストを入れたら、あっという間に年賀状用の画像が完成!

さまざまなフィルターやフレームからデザインを選べる。

同じように、Instagramにアップした赤ちゃんの写真を使用して、年賀状用の画像を作ってみました。画像にはQRコードも付けられるので、自分のInstagramのアカウントを教えることもできちゃいます!

フォトカードをはがきに貼って、マスキングテープでデコレーションしたら、おじいちゃんとおばあちゃんに喜んでもらえそうな、とってもキュートな年賀状が完成しました!

子どもの成長が伝わる素敵な年賀状が完成♪

お気に入りの写真を使って、オリジナルカレンダーを作ろう!

Bizi Cardでは、オリジナルカレンダーも作ることができます。作り方は、カレンダーの向きと「月」を選んで、好みの写真をセレクトするだけ♪ 「1ヶ月」と「3ヶ月」の2パターンから作れます。

月の季節に合わせた写真をセレクト!

カレンダーの季節に合った写真を選んでみました。オフィスのデスクに思い出の写真のカレンダーを飾ったら、仕事中の気分も上がりそう♪

可愛いオリジナルカレンダーの完成♪
デスクに飾ったら、仕事中の気分も上がる!

おしゃれな“プライベート名刺”作りに挑戦!

ビジネスシーンで欠かせない名刺ですが、今回はママ友や趣味の友達の間で使える、“プライベート名刺”作りにチャレンジしてみることに。

Bizi Cardのアプリとは別に、「画像編集アプリ」と「画像コラージュアプリ」の2つのアプリを使用して、デザインを凝らしたおしゃれな名刺を作ります。

まずは、「画像編集アプリ」で写真を好きな形に切り抜きます。

写真を好きな形に切り抜く。

次に「画像コラージュアプリ」を使用して、好みのフレームを付けます。これで、名刺に使用するプロフィール画像が完成しました!

好きなフレームをチョイス。

名刺のテンプレートで使用されている画像を、作成したプロフィール画像に差し替えて、適切な位置に配置します。電話番号やメールアドレス等の必要事項を入力して、フォントデザインやカラーを変えたらOK。

画像の大きさや、文字の位置を微調整。

作業時間約10分で、みんなに配りたくなる素敵な“ママ友名刺”が完成しました!

光沢感のある上質な仕上がりに。

名刺が必要なのに、手元にない……と急を要する場合にも、すぐにコンビニで印刷できちゃうのはとても便利! 1回の印刷で、10枚の名刺を作ることができます。

可愛いフォトフレームもたくさん♪

Bizi Cardでは、季節感のあるフォトフレームや、子どもやペットの写真にピッタリの可愛いフォトフレームが随時更新されています。

季節やイベントごとにフォトフレームを変えてみよう!

フォトフレームを使用したら、より雰囲気のあるクオリティの高い画像が完成します。手軽に凝ったデザインのフォトグッズが作れちゃうのは嬉しいポイントです♪

子どもの写真は、可愛くデザインしてアルバムに残したい。

作ったあとはコンビニで印刷するだけ!♪

あとは近くのコンビニでプリントするだけで、オリジナルのフォトグッズが完成! フォトカードのプリントは、L判(89mm✕127mm)1枚60円、2L判(127mm✕178mm)1枚160円、名刺は1枚400円(名刺10枚分)でプリントできます。

プリント番号を入力するだけ!

とても簡単なスマホ操作だったので、1つあたりの画像を作るのに使った時間は、わずか3分程(名刺づくりは10分程)。計30分で、8種類のオリジナルフォトグッズを作ることができました!

30分程で、たくさんのフォトグッズが作れた!

スマホで、おしゃれなフォトグッズがたくさん作れた!

簡単なスマホ操作で、フォトカードや名刺、カレンダーなどのおしゃれなフォトグッズを次々に作れちゃう、便利なアプリ「Bizi Card」。

想いの込もったフォトグッズは、もらう側も嬉しくなること間違い無し! みなさんも「Bizi Card」を使って、SNSに投稿した写真を、世界に1つだけのオリジナルフォトグッズに変身させてみませんか?

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail