趣味・エンタメ

なくしもの防止&見守りタグ「biblle」の新作コラボがかわいい!

2018. Aug. 25

BY chaki

可愛いタブレットケースのような「biblle(ビブル)」。なくしたくないものにつけておけば、いざという時、アプリでその位置情報を確認することができちゃうんです!
以前hintosでも詳しくお伝えしました。

過去の体験記事はこちら>>

そんな bibbleシリーズからとってもかわいいコラボデザインが登場です。

ストリートファッションブランド「AlexanderLeeChang」とコラボ

「アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)」は、元プロスケーターであるアレキサンダー・リー・チャンが2004年に立ち上げたストリート中心のブランドです。 “デイリーユースなIoT端末(タグ)だからこそファッショナブルに“というbiblleのコンセプトのもと生まれた今回のコラボレーションはまさにAlexanderLeeChangのもつポップさがぴったり。

今回は夏を感じさせるさわやかなデザインが4つのパターンで販売されています!お財布やキーケース、携帯などにつけておけば、みんなの注目の的になっちゃうかも!?

biblleって何ができるの??

biblleは見守りが機能する街づくりをしたいという思いから生まれ、世代関係なく普段通りの生活で見守りができ、誰かへの優しさを簡単に表現できる商品。
Biblleのできることはこの3つ!

  1. タグのボタンを長押しすると、光とブザーでお知らせ。
  2. アプリと連携すれば、タグを紛失してしまった最後の位置情報を調べることができる。
  3. タグをなくしてしまった場合でも近くにアプリをインストールしている人がいれば位置情報がお知らせ

なくしものが見つけやすくなるのはもちろん、子どもに持たせて、地域のみんなに見守ってもらえる……まさに見守り的なことができるアイテムです。
1人でも多くの人が大切なものをなくさないようにと進められたこのコラボ。自分のライフスタイルに合わせて、biblleと一緒に快適に生活してみてはいかがでしょうか?

製品情報

見守りタグ biblle(ビブル)
価格:3,700円(税別)

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail