ライフスタイル

今年は一味違ったギフトを! Vol.3「バウムレコード」

2019. Jan. 28

BY ひまわり

(2/2ページ)

注文した通りにカワイイデザイン♡

とっても素敵な商品が入っていました。パッケージに描かれたチューリップがとっても艶やか。この箱は捨てられません(笑)。

肝心のバウムクーヘンは、思っていたよりも大きいです。蓋を開けた時、カカオのとってもいい香りが部屋いっぱいに広がりました。食べるのが楽しみになります。

素敵なメッセージカード

メッセージカードは注文した通りに仕上がっていました。向日葵を背景にした紙に、私のメッセージがしっかり書かれています。文字はとても読みやすく、大成功でした。

それから、箱を入れるビニール袋もついていました。ギフトを渡す時に便利ですね。

音楽を聞いてみた

バウムレコードの最大の特徴は音楽をプレゼントできることです。音楽を聴くためには、専用アプリ「COCOAR2」をダウンロードする必要があります。

専用アプリ「COCOAR2」をダウンロードしたら起動させます。ARを読み込むためには、バウムクーヘンの真ん中にある文字を、専用アプリで読み取ります。すると……

Happy Birthdayの音楽が流れ始めます。ピアノの素敵な音色に思わずうっとり。スマホの画面では、バウムクーヘンのレコードがクルクルと回り、男性キャラクターがピアノを演奏。これがAR(拡張現実)の醍醐味です。

音楽が終わると撮影タイム!スマホ画面にオリジナルフレームが登場するので、友達や家族と記念の一枚を撮影するといいでしょう。

食べてみた

バウムクーヘンは直径15cmの大きさ。一口サイズにカットすれば10枚以上になります。あまり期待せずに一切れを口の中に運んでみました。

お味の方は……

期待以上に美味しくてびっくり!

しっとりした食感で濃厚な味わいを楽しめます。甘すぎず、女性はもちろん男性でもペロッと食べれる美味しさ。コーヒーや紅茶との相性が抜群で、大満足のスイーツタイムをエンジョイできるでしょう。

真ん中の包には、フランスの伝統菓子「ガレットブルトンヌ」が入っています。こちらは、バウムクーヘンと違ったサクサク食感を楽しめます。バターの風味を楽しめる美味しいお菓子です。

極上の食材が使われている

バウムクーヘンには、エクアドル産のカカオを中心に、カカオ比率70%の「ダークチョコレート」がたっぷり使われています。さらに、香川県綾上高原農場で作られたブランド卵「それいゆ」と芳醇な香りを放つ「北海道産バター」も使われ、上質なバウムクーヘンに仕上がっています。

掲載商品情報詳細:「バウムレコード」

名称:洋菓子
内容量:バウムクーヘン1個、ガレットブルトンヌ1個
商品サイズ:バウムクーヘン直径約15cm、高さ約1.5cm
原材料:卵、砂糖、バター、小麦粉、チョコレート、水飴、ココアパウダー、蜂蜜、アーモンドパウダー、ショートニング、オリゴ糖、洋酒、食塩、加工澱粉、トレハロース、膨張剤、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限:発送日を含む42日間
保存方法:直射日光を避け、常温で保存
製造者:(株)ちきりや 香川県高松市木太町2192

まとめ

バウムレコードは、webで簡単に注文できるので、ちょっとしたサプライズ・ギフトにおススメの商品です。ポイントは、バウムクーヘンが本格的に美味しいこと。それだけでも満足できるのに、音楽やメッセージまでついてくるのだから素晴らしい。スペシャル感を演出して、恋人や家族、両親にも満足してもらうことができるでしょう。2,000円前後というリーズナブルな価格帯は「うれしい」の一言ですね。

  • 1
  • 2
※2019年01月28日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Nov.25 0時UP

KEYWORDS