ライフスタイル

今年は一味違ったギフトを! Vol.3「バウムレコード」

2019. Jan. 28

BY ひまわり

(1/2ページ)

大切な家族や両親、友人へ贈るプレゼント、マンネリ化していませんか?そんな方におすすめなのが、名入れやオーダーメイドができる世界に一つだけのギフト。特別感があり喜ばれるにちがいありません♪

そんなオーダーメイドギフトを全4回にわたり、ご紹介予定。第3回はバウムクーヘンと一緒に音楽までもプレゼントできる「バウムレコード」です。

Vol.1「明色化粧品 オーダーコスメ」

Vol.2「ネーム入り 押しフルーツ箸置き」

 

バウムクーヘンと音楽・メッセージの組み合わせってどういうこと?

バウムレコードは、2001年に香川県で誕生した洋菓子店「ラ・ファミーユ」のパティシエが1本1本を丁寧に焼き上げた本格バウムクーヘンです。レコードのように丸い形には、ちょっとした理由があります。バウムクーヘンの真ん中にある文字を専用アプリで読み取ると、なんとビックリ、素敵な音楽が流れる仕組みになっているのです。商品にはメッセージを添えることができます。

誕生日やバレンタインデーに、「ちょっと変わったギフトを渡したい」と考えている人にピッタリのアイデア商品です。

さっそく、商品を注文して実物を確かめてみましょう!

商品の特徴は「スイーツ+音楽」

洋菓子店「ラ・ファミーユ」の担当者によると、この商品は「スイーツ+音楽」をコンセプトに作られたそうです。もともと、バウムクーヘンの味には絶対の自信を持っており、あとは、レコードに見えるバウムクーヘンをどのように音楽と結びつけるのか。そこで思いついたことは、AR技術を使った新しいギフトの形です。

注文は3ステップ

商品は、webサイト(baumrecords.jp)から簡単に注文することができます。指示に従い「ジャケット」「音楽」「メッセージ」を選んでいくだけ。10分ほどで完了します。

今回、私は友達の誕生日ギフトを作ることにしました!

8種類からジャケット選び

最初に選ぶのは「ジャケット」です。バウムクーヘンを入れる箱のデザインになります。この日は8種類が用意されていました。友達は花が好きなので、ピンクの可愛いチューリップが描かれたジャケットを選択。気に入ってもらえそう♪

季節に合わせて「バレンタイン」や「クリスマス」のジャケットデザインも用意されています。

4種類から音楽選び

次に選ぶのは「音楽」です。この日は4種類の音楽が用意されていました。それぞれの音楽は再生して確認することができます。私は……、誕生日ギフトだから「Happy Birthday」を選択!
それにしても、JazzやBalladeも素敵な音色でした♪

Happy Birthday バースデーソングの定番!
Jazz ピアノとサックスで大人の音色!
Ballade 女性ヴォーカルが素敵に歌い上げます。
Classic ピアノ演奏でショパンの調べ

最後はメッセージ選び

最後に「メッセージ」を書きます。メッセージは、「用意されたメッセージ(1,800円)」か、自分で考えて作成する「自由に作成する(2,200円)」を選べます。
私は、自分の気持ちを伝えたかったので「自由に作成する」を選びました。

※自由に作成した場合は納期が1週間ほど長くなりますので、急ぎの場合はお気をつけください。

メッセージの背景写真には、自分の持っている写真をアップすることができます。私は、向日葵の画像をアップしました。そして、写真と被らないように文字のサイズや色を微調整しながらメッセージを書きます。

これで完成です!

友達が大好きな向日葵をあしらった素敵なデザインのメッセージカードに仕上がりました。金額は税込み2,376円(送料別途)です。

「バウムレコード」が届いた!

1週間ほどすると「バウムレコード」が届きました。段ボールの箱に包まれています。蓋をあける瞬間はいつでもワクワクしますね。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail