ファッション・ビューティ

カップ麺なのに健康?! 完全栄養食「BASE PASTA quick」を食べてみた

2018. Feb. 26

美味しくて簡単に必要な栄養が摂れるとインスタなどでも話題の世界初・完全栄養食パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」。
そのBASE PASTAから、さらに簡単に取り入れられる即席カップパスタ「BASE PASTA quick(ベースパスタ クイック)」が4月に発売されるそう。今日は、一足お先に食べた様子をレポートします。

BASE PASTA quick(ベースパスタ クイック)を食べてみた

ベースパスタ クイック バジル香るジェノベーゼと濃厚えびクリーム

そもそも完全栄養食とは、人の健康を維持するために必要な栄養素を全て含んでいる食品のこと。つまり「BASE PASTA quick」でおいしく簡単に必要な栄養を摂ることができるんです!

パッケージを開けると、カップ麺と同じようにパスタとソースが袋入りで入っています。麺を取り出して、麺が浸かるようにお湯を注ぎます。このパスタには全粒粉の小麦やチアシードなど種類以上の栄養素が入っていて、普段食べるカップ麺とちょっと違った穀物っぽい香りがします。

3分間待って、麺をほぐしてソースと和えれば完成! 道具いらずで手も汚さないので、忙しい時にもさっと作れちゃいます。

食べてみた感想は、インスタント食品な印象がせずちょっとモチっとした食感がくせになりそうでした。また、匂いも気にならず、パッケージもシンプルなのでオフィスでのランチにもぴったり。何よりの魅力は、その栄養素。たった3分間の手間で、1日に必要な栄養素の1/3を摂れるのが素晴らしいです。

日々の栄養バランスが気になる人、コンビニご飯に罪悪感を覚えている人、ダイエットをしたいと思っている人におすすめですよ!

商品情報: BASE PASTA quick

・  価格: 590円 (税込)

・ 発売日:2018年4月10日 (予定)
ベースフード公式サイト、ナチュラルローソンで販売予定

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail