ファッション

知らないうちに健康管理?BABY-Gのスマホ連動ウオッチで楽しく運動!

2018. Nov. 3

BY Mugi

(2/2ページ)

スマホとペアリング(連動)設定も簡単♪

ここまでご紹介したように魅力たっぷりのBABY-G「G-SQUAD」。機能を最大限使いこなすにはスマートフォンと連動させる必要があります。その方法はとっても簡単。「BABY-G Connected」というアプリをダウンロードしてスマートフォンのBluetoothをオン、該当する時計を登録するだけです。

身長・体重・年齢などのデータを登録すると、歩数やカロリーを正しく計測してくれます。目標歩数は無理のない範囲で設定しましょう。

最初に上記のペアリング設定をすれば次回以降はBluetoothへの接続操作だけでOK。さらに好きな時に右下のSTARTボタンを2秒間長押しすることで、時計で計測したデータをスマートフォンにそのつど転送してくれる仕組みです。

BABY-Gの「G-SQUAD」の詳しい製品情報

カラーバリエーションはこちらの5色。

ブラック、ホワイトはどんな服装にも合わせやすい定番として、パープルはよりスポーティーに、ベージュはより可愛らしい雰囲気が引き立つ気がします。今回着けたネイビーはその中間といった感じでしょうか。価格は15,500円(税抜)。盛りだくさんの機能が付きながら普通のアナログ時計を買うのと同じくらいなのが嬉しいですね!商品は全国の直営店ほか、オンラインショップでも販売されています。

https://baby-g.jp/store/#!/tab=online

構造 耐衝撃構造
防水性 10気圧防水
大きさ 49.6×41.4×12.6mm
質量 35g
使用電源・ 電池寿命 CR2016・約2年
「BABY-G Connected」アプリの対応OS Android 6.0 以降・iOS 10 以降

BABY-Gの「G-SQUAD」はどんな人におすすめ?

運動も大してしていない自分がスポーツラインのスマホ連動ウオッチを使いこなせるのかな…という不安を抱きつつ、着けながら生活してみること1週間。実際に使ってみると、とても楽しく、気軽に、知らないうちに(ここ重要!)健康管理できていることに驚きました。

成果が目に見えるので途中からゲーム感覚のようになり、歩くことを苦に感じなくなったことも嬉しい変化。これまで幾度となくレコーディングダイエットに挫折してきた3日坊主の筆者でも、これなら気軽に健康管理を続けられそうです。

https://products.baby-g.jp/_detail/BSA-B100-2A/

服装やシーンを選ばず普段使いしやすい、スポーティーかつ女性らしいデザインも高ポイント。BABY-G「G-SQUAD」は、日常的にトレーニングをしている方だけでなく“おしゃれを楽しみながら気軽に健康管理をしたい方”にもおすすめですよ。

可愛い高機能ウオッチでアクティブライフを♪

今回ご紹介したBABY-Gの「G-SQUAD」は、あなたのスポーツライフをより豊かにする心強い相棒になってくれるはず。あなたも新しい自分を発見してみませんか?

  • 1
  • 2
※2018年11月03日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail