ビューティ

10秒でズルい目元!噂の「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」でグラデメイクを試してみたよ

2018. Sep. 18

BY satokyo

クチコミサイトやメイク雑誌などでも評判の「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」知っていますか?石原さとみさんのCMもかわいすぎて印象的ですよね!
10秒でズルい目元ができちゃうということなのですが、本当に誰でもグラデーションアイメイクがキレイにできるの・・・?ということで編集部で検証してみました。

まずは10秒チャレンジ!グラデーションアイメイクに編集部も挑戦

まずはケース裏にある説明書を確認

「上から順に見たまま塗っていきます。」とのこと。

「これなら不器用な私でもできそう」ということで、早速ベースからチャレンジしたいと重います。

Step1:ベース

先ほどの説明書のとおり「見たまま」、まずはベースをアイホールに塗っていきます。かなりしっとりとしたベースなので、きれいにアイシャドウが乗ってくれそうな予感・・・!

ちなみに、AUBE公式ページの説明によると「一気に」塗るのがコツのひとつのよう。アイホール全体に塗るので、ここまでで6秒(はじめてだともう少し!)かかります。

Step2:アイシャドウ

アイシャドウをブラシにつけて、アイホールへひと塗り。
ブラシ自体も2色になっているので、グラデーションを意識しながらパウダーをつけていくことができます。

AUBE公式ページによると、ブラシ往復がおすすめの使い方のよう。
実際に使ってみたところ、ブラシをひと往復するだけだと薄付きという印象でした。はっきりとしたグラデが好みの方は、複数回往復してなじませることをおすすめします。

ここまででジャスト10秒とはいきませんでしたが、ほぼほぼ10秒で完成です。
なれればもっとうまく、早く仕上げることができそうです!

Step3:引き締め色

さらに「+3秒」で引き締めまで一気に完成!
グラデーション具合をお伝えするため、画用紙に塗ったものがこちら・・・!

どうでしょうか?ひと塗りで作ったとは思えない、自然なグラデができているかと思います!
引き締めラインについても、付属のチップが細く、きれいにが描けるようになっていたので、個人的にはこれがあればアイライナーは不要でした!

何度か挑戦してコツをつかみました!うまくグラデを作るポイントは・・・?

AUBE公式ページにもあったように、「ブラシは立てて使う」ことでブラシ自体に均一にアイシャドウがつき、結果としてきれいなグラデーションを作ることができました。
コツを覚えるまで何度かかかりましたが、一度覚えてしまえばあとはささーっとメイクが完成しましたよ。

使ってみてわかった、超絶できる子「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」の特徴

①とにかく時短!ささっとメイクを完成させられる
忙しい女子には本当に助かる「10秒」でグラデメイク完成。1分1秒でも寝ていたい朝の強い味方です!

②グラデが設計されているからなんにも考えなくてOK
メイクがのっぺりしがち、グラデメイクで立体感を出したいというお悩みが、これひとつで解決できそう。そのままブラシをひと塗りすればOKでした。

③ベース、引き締め色もセットだから省アイテム
アイシャドウベース、引き締め用アイシャドウ、アイライナーなど女子のコスメポーチは容量があふれがち。全部これひとつにセットになっているので、通勤用ポーチなどに入れておくと役立ってくれそうです。

気になるカラーバリエーションは・・・?

●11ブラウン系
今回編集部で試してみた「11ブラウン系」はあの石原さとみさんがCMでも使用しているモデルです。

●12ピンク系
個人的に一番好きなのがこちらのピンク!甘くなりがちなピンクメイクですが、こちらのカラーは大人でも使える上品な色合いです。

●13グリーン系
クールで知的な印象に仕上がるグリーン。お仕事のときなどにもおすすめ。

●14ブラウン系
よりナチュラルな仕上がりにできそうなブラウン。使うシーンを選ばず大活躍してくれそう。

●01シースルーカラー系
薄づきですが、素肌がきれいな人!という印象をつくれそうなパレット。もうカラーアイテムはたくさんもっている・・・という人にもおすすめです。

商品情報

商品名:オーブ ブラシひと塗りシャドウN/全5種
価格:3,700円(希望小売価格・税抜)
販売元:花王株式会社

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail