ライフスタイル

今年は一味違ったギフトを! vol.2「ネーム入り 押しフルーツ箸置き」

2019. Jan. 22

BY Mugi

(1/2ページ)

スペシャル感を演出できるオーダーメイドギフト。感謝の想いやお祝いの気持ちがより伝わり、贈る方ももらう方も幸せな気分になれてとっても素敵ですよね♪

そんなオーダーメイドギフトを全4回でご紹介しているこの特集。第2回はネーム入りをオーダーできる「押しフルーツ箸置き」です。おしゃれでギフトにも最適、可愛くてテンションが上がっちゃいますよ!

今話題の「押しフルーツ(野菜)」って知ってる?

https://www.astin-muhler.com/

押し花は昔から人気があり、アクセサリーや雑貨などにも使われるおなじみのアイテム。そんな押し花のように、本物のフルーツや野菜を押して水分を抜き乾燥させたものが「押しフルーツ」です。フルーツという素材そのものの可愛らしさと色彩の豊かさから、ハンドメイドの素材として人気に火が付きました。

「astin muhler」のオーダーアイテムが超絶カワイイ!

そんな今話題の押しフルーツアイテムでもおすすめなのが「astin muhler」というECサイト。「おいしそう♪食べたい☆かわいい♡」をコンセプトに制作された作品は、本物のフルーツや野菜を使った押しフルーツがぎゅっと詰まっています。

https://www.astin-muhler.com/

そもそも果物や野菜は水分が多く、素材にするのがとても難しいんだとか。モノ作りが大好きな作家の高桑さんが何度も失敗を重ねながら試行錯誤し、ようやく生み出されたそうですよ。

https://www.astin-muhler.com/

新鮮な果物を注文が入ってから丁寧にスライスして作るこだわりっぷりで、デザインや配置のオーダー、名入れなども可能。まさに世界に一つだけのオリジナルアイテムで、唯一無二の可愛さなんです♪

「押しフルーツ箸置き」がギフトにぴったり

そんな「astin muhler」で贈り物に気になったのは、本物の押しフルーツを使って作られた箸置き。

https://www.astin-muhler.com/items/13695350

スクエア形に旬の果物や野菜を詰め込んだオシャレなデザインで、断面がみずみずしくとってもフレッシュ!食べたくなっちゃうような可愛らしさです♪

中の果物や野菜を選ぶことができ、ネーム入れも可能。家族みんなの名前を入れてプレゼントするととても喜ばれると、ギフト用に人気があるそうですよ!

さっそくオーダーしてみた

今回は友人家族への新居祝いとして、家族みんなの名前を入れたオリジナルのものを作ってもらうことにしました。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail