お出かけ・旅行 image1

【前編】楽しいアソビがココに凝縮!この夏、あなたの「やってみたい」を叶える、レジャー体験予約サービスとは?

2016.08.12

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

せっかくのお休みの日だからこそ、アクティブに普段とは違うなにかをやってみたい時ってありますよね! 実は、そんなあなたの「やってみたかった」想いを叶えるサービスがあるのです!

その名も「asoview!(アソビュー)」 なんでも、日本最大のレジャー体験予約サイトとのことです。一体どんなサービスなのでしょうか?

アソビの情報が満載!そもそもasoview!(アソビュー)とは!?

asoview!は、2012年8月にサービスを立ち上げ、現在4年目となっている、比較的新しいサービス。その特徴として、以下の3つが挙げられます。

1. 全国の魅力的なレジャー情報をなんと15000件も掲載! 
全国隅々までをカバー。その総数は何と15000件以上! これだけの数があれば、やりたいレジャーもきっと見つかりますね。

2. 様々なタイプのレジャーを幅広くご紹介! 
インドアなもの、アウトドアなものから、少額でできるもの、本格的なものまで幅広くカバー。自分にあった遊びを求める人たちに大人気となっています。

3. 企業の福利厚生サービスと連携、ますますの拡大も! 
直近のプレスリリースによると、asoview!は企業の福利厚生サービス「ベネフィットステーション」とも連携するなど、横展開も加速しています。

アソビューで満喫できるこんなこと!

ここでは、実際にasoview!で予約体験できるレジャーをご紹介します。

1. SUP

image2
SUP、またはスタンダップパドルボーディングは、立ったままボートを漕ぐレジャーです。難しくなく気軽に体験でき、爽快さもあることから女性にも大人気とのこと。

2. カヌー

image3
ご存知、カヌー。親子で、友達で、カップルで。見知らぬ川を冒険する楽しさは、何ものにも変えがたいですね。

3. バンジージャンプ

image4
テレビ番組などではお馴染みのバンジージャンプ。非日常のスリルが味わえます!高い橋の上や山からのジャンプは景色も抜群。遊園地で楽しむこともできるので、意外に手軽にチャレンジできます。

4. 陶芸

asoview_tougei
陶芸にチャレンジしてみたいと思っている方は多いのではないでしょうか?なかなか申し込み方法や開催場所など、わかりにくいですよね。asoview!なら、その土地で開催されているレジャー情報を簡単に検索&予約できます。

いかがでしょうか。ここにご紹介したのはほんの一例です。こういった魅力的なレジャーが、15000件の中から選べるサイト。見ているだけで楽しくなってきます。

早速、利用してみました!facebookと連携サービスで、登録は簡単

最近、ロングバケーション中の筆者。早速、利用してみました。サイトへのアカウント登録はメールアドレス、もしくはfacebookアカウントとの連携から。とても簡単です。

image6

利用方法もとてもシンプル。「どこで」「なにを」したいかを、あなたの直感で検索窓に打ち込むだけです。簡単にやりたいこと、やりたい場所でのレジャーを探すことができます。

逗子で体験できると評判のウォータースポーツを簡単予約!

「どうせ体験するなら夏らしいマリンレジャーをやってみたい!」との思いから、筆者が様々なレジャーの中から選んだもの。それは、逗子で体験できるという「フライボード」。何でも、ここ数年で急激に発展しているマリンスポーツとのことです。

そこで早速、逗子のフライフィールドさんに利用申し込みをしてみました。!

申し込み方法もとてもシンプルです。画面からやりたい日程を選んで、必要な個人情報を記入するだけ。

image7

支払いは基本的に現地にて直接行うとのこと!便利!その分、数日前から直前でのキャンセルはキャンセル料がかかるということです。こちらについては理解した上で、予約することをおススメします。

さて次回は、筆者が体験してきた、全く新しいマリンスポーツ、フライボード! その全容に迫ります!お楽しみに!

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
kenny

kenny

ITベンチャーで働きながら、ダンサー・クリエイター・ライターとしても活動。北の国の港町出身。好物はかみごたえのある赤身肉と、女性のハスキーボイス。