美容・健康

くせやうねりで広がる髪……ヘアケアを変えてみたらどうなる? 実際に試してみた

2017. Dec. 22

髪の毛には悩まされてきました。とにかくゴワつく。1本1本の髪の毛がうねるので全体的に広がってしまい、ごまかすようにカラーを重ねて常に毛先がキシキシ傷んでいます。ヘアサロンに行っても1週間もすれば元通り……。

今回は、表参道にある完全予約制(無料)のASIENCE MEGURI SALONで髪質カウンセリング・診断を行い、3ステップケアを受けてきた結果をお届けします。

気になる髪質診断結果は……?

髪の毛のお悩みアンケートに答えたあと、髪の毛を2本切ってもらい髪質の診断をおこないます。診断結果は、意外にも「髪の太さ」「髪の弾力(しなやかさ)」が標準。「髪の断面図」はまん丸という結果に。しかし、悩み通り「うねり・くせ」がありました。

3ステップケアは至福の時

髪質診断をもとに「ゴワつきやすい うねって広がる髪用」のASIENCE MEGURIのシャンプー、ジュレ、トリートメントの3ステップケアを高級シャンプー台で施してもらいます!
市販のアイテムとは思えない、心穏やかになるアロマの香りにうっとり。
タオルドライの状態で触った髪の毛は、普段の自分の髪の毛とはうってかわって柔らかく指通りがよかったです。

今までと違う! つるつるまとまりのある髪に

ASIENCE MEGURI SALONで3ステップケアののち、ブローセットをしてもらったのがこちら。

「髪のくせやうねりをときほぐして、しなやかな髪に導く」という独自技術の名の通り、触りたくなる髪の毛に変化しました。いろんな方向にうねっていた髪の毛が、毛先まですっとまっすぐで、まとまりがあります。

いつもなら夕方にぼさぼさになってしまう髪の毛も帰宅するまでつやつやでした。お土産にもらった試供品のASIENCE MEGURI(シャンプー、ジュレ、トリートメント)を使ってみたところ、家でも髪の柔らかさを実現できたので、これからも使っていきたいなと思います!

諦めそうになる髪質に救いの一手となるASIENCE MEGURI シリーズ使ってみてはいかがでしょうか。

取材協力:ASIENCE MEGURI SALON

【時間】平日 11:00~20:00/土日祝日 10:00~19:00※毎週 月・火 定休
【場所】東京都渋谷区神宮前4-14-18 表参道J-FLAT 1F
【対象・条件】20歳以上の女性 完全予約制・無料(1名あたり90分限定 10名限定/日)

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail