住まい・生活

これは便利!Apple Payが使えるお店が分かる、ちょっとした裏技をご紹介!

2017. Apr. 17

コンビニでコーヒーやランチを買う時にiPhone(アイフォン)やApple Watch(アップルウォッチ)を持っていれば、お財布を出さずにサッと簡単にお買い物ができて便利ですよね。
そんなApple Pay(アップルペイ)が使えるお店は、iPhone標準のマップアプリで簡単に調べることができます!

Apple Payが使えるお店を調べるマップアプリの裏技を紹介

① 今いる場所の近くでApple Payが使えるお店を調べたい!
近くでApple Payが使えるお店はどこにあるの?
そんな時は、Mapに「Apple Pay」と入れて検索するだけで、現在地付近のお店を教えてくれます。

1. iPhone標準のマップアプリを開きます
2.検索ボックスに「Apple Pay」と入力します
手順はたったこれだけ!
とても簡単にApple Payが使えるお店が分かります。

② 場所を指定して、Apple Payが使えるお店を調べたい!

使いたい場所を指定して調べたい場合は、「Apple Pay+場所」と検索するだけ。
本当に簡単にお店を調べることができます!ぜひやってみて下さいね。
1.Mapアプリを開きます
2.検索ボックスに「Apple Pay+場所(渋谷など)」と入力します
使いたい場所を指定する場合も、たった2ステップでとても簡単に調べることができます。

③ 使いたいお店を指定して検索することもできる!
使いたいお店が決まっている場合も、こんなに簡単に調べることができます。
1.Mapアプリを開きます
2.検索ボックスに「使いたいお店(セブンイレブンなど)」を入力します
3.「使いたいお店(セブンイレブンなど)」の詳細を見ます
4.役に立つ情報に「Apple Pay利用可能」か「Apple Payのアイコン」があれば利用できます
いずれの場合にも、Apple Pay利用可能店舗がMapに反映されていない場合や、セゾンカード・UCカードなどをApple Payとして使えるQUIC Payが利用できない店舗がMapに出ている場合があるので、注意が必要です。

今回ご紹介した裏技ですが、ご存知でしたか?
実はあまり知られていないこの裏技ですが、マップアプリを使えばこんなに簡単にApple Payが使えるお店を調べることができます!
とても簡単ですので、ぜひやってみて下さいね!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
池田朱

池田朱

人材育成コンサルトをやっている、福岡県在住のフリーライター・コラムニスト。温泉・カラオケ・料理が趣味で、おせちも手作りのこだわり派!人が好きで趣味でイベント企画も行っている。