マネー

iPhone7でなくても使える?!Apple Payが使えるおすすめアプリ

2017.03.14

Apple Pay は店舗での買い物はもちろんのこと、アプリ内やECサイトでの支払いをApple Payにするだけでとても手軽で便利にお得に利用できます。
今回はApple Payが使えるアプリをご紹介します!

実は、iPhone6でもアプリからApple Payが使える!

iPhone6はFeliCa(フェリカ)(非接触型のICカード)に対応していないので、Suicaとしてやコンビニなどの店舗の支払いには対応していませんが、アプリ内での支払いやオンラインストアでの支払いなら、Apple Payが利用できます。

Apple Payが使えるアプリ

Apple Pay開始時から、こちらの7つのアプリでApplePay対応しています。

http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

中でもおすすめの4つのアプリをご紹介します。

① ハンドメイドの商品をApple Payでお買い上げ!「minne」

以前hintosでも紹介した「minne(ミンネ)」は国内最大級のハンドメイドマーケットです。ハンドメイドの雑貨・小物・アクセサリー・家具の展示・販売・購入が行えます。貴重な1点ものを買うためにすぐ支払いができますね!

② 今日のご飯を注文&ApplePayでスマート支払い!「出前館」

全国14,000店舗以上掲載、国内最大級の宅配・デリバリー総合サービスです。自宅の住所を一度登録しておけば、様々なお店の好きな料理をすぐに注文できます。

③ Apple Payでちょっとした贈り物も!「giftee」

100円から選べるギフトがLINEやメールでプレゼントできる、カジュアルギフトサービス「giftee(ギフティ)」お礼やスマートに支払いまで完結します!忙しくてもプレゼントが用意できますね。

④ 旅行の予約~支払いもApple Pay!「じゃらん」

旅行情報サイト「じゃらんnet」のアプリ。宿の検索から予約、そして支払いがタップだけで可能です。

クレジットカード情報の入力の手間が省けてとても簡単!

アプリケーション内のショッピングも、支払いの時にApple Payを選ぶだけ。
また、最先端のセキュリティーが使われていますので、大切なカード情報をしっかり守ってくれるのも良いですよね。
支払いをApple Payにするとプレゼント・クーポンが受け取れるものもありとても便利ですので、ぜひお得に活用してみて下さいね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
池田朱

池田朱

人材育成コンサルトをやっている、福岡県在住のフリーライター・コラムニスト。温泉・カラオケ・料理が趣味で、おせちも手作りのこだわり派!人が好きで趣味でイベント企画も行っている。