趣味・エンタメ

モバイルバッテリーにもなる!Ankerのタフ過ぎる防水スピーカーが超便利

2018. May. 16

BY seta

最初に言いますが…このスピーカー、かなりの優れモノでおすすめですよ!今回レビューするのは、Amazon等の通販サイトでも非常に評判の高いAnker(アンカー)のオーディオ機器ポータブルスピーカー「SoundCore Sport XL」をレビューします

防水・防塵・耐衝撃性に優れた「超タフ!」な高性能スピーカー

「SoundCore Sport XL」は、防水・防塵仕様のポータブルBluetoothスピーカー。「IP67規格」という上位の防水・防塵基準をクリアしており、落下などの衝撃にも強い高耐久モデルです。見た目も中身も「男前」な感じですね!

本体上部には操作部(電源、音量+−、再生&一時停止、Bluetooth接続の各ボタン)があります。

連続再生時間15時間!大容量バッテリーを内蔵


製品には説明書のほか、ストラップと本体充電用のケーブルが付属していました。本体には大容量のリチウムイオン電池を内蔵しており、なんと約15時間もの連続再生が可能とのこと!(※音量や再生内容によって多少の変動あり)

 

モバイルバッテリー機能搭載でスマホ充電もOK!

背面の防水パッキン付きカバーの下には、本体充電用端子、有線接続用のAUX端子に加えて、スマホなどの外部デバイスへの充電にも使えるUSB端子まで備えています。

スマホからのBluetooth接続再生だとスマホ側の充電切れも気になるところですが、緊急時のモバイルバッテリーとしても使える「SoundCore Sport XL」なら外出中も安心して音楽を楽しめますね!

アウトドアでも頼れるパワフル高音質!

アウトドアでの利用を想定した製品というだけあって、置き場所に困らず、屋外でも納得の力強い音が楽しめます!小型なのにしっかりと音が広がるので、大人数で楽しむのにももってこいだと思います。

重さは約600gあるためバッグに入れて長時間持ち歩くには少々ずっしり感もありますが、自転車や車で持ち運ぶなら全く問題ないでしょう。これからの季節、キャンプにバーベキュー、海遊びなどのレジャーを一層盛り上げてくれそうですね。

キッチンやお風呂でも。家の中でも手放せなくなる存在です!


お料理や家事の最中も、好きな音楽があると気分が上がりますよね。キッチンなどの水回りでも水濡れや汚れを気にせず使えるので、家の中でも大活躍です。


お風呂場でシャワーをかけてしまっても全然問題なし!入浴中はスマホを防水ケースに入れて使っているという人も多いかと思いますが、ケースに入れると音が聞こえにくくなってしまうのが難点でもあります。このスピーカーと組み合わせて使えば、お風呂での映画鑑賞や英会話の練習もはかどりますよ。

さすがのAnker、高機能なのにお手頃価格です!

Ankerといえば、高品質ながらも価格を抑えたコスパのいい製品ラインナップに定評があるメーカー。この製品もコストパフォーマンスに優れており、Amazonでは現在税込5,999円で入手することができます。

とにかくタフで音質にも優れた「SoundCore Sport XL」、外でのレジャーも増えるこれからのシーズンのお供にイチオシのスピーカーでした!

掲載製品情報:「Anker SoundCore Sport XL」(型番:A3181011)

・入力:5V/2A、USB出力:5V/1A、オーディオ出力:8W×2
・バッテリー容量:5200mAh
・再生可能時間:約15時間(音量や内容により異なる)
・サイズ:約175×43×78mm
・重さ:約600g
・伝送距離:最大20m
・防水防塵規格:IP67

 

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail