趣味・エンタメ

簡単にかわいくできるカメラアプリ「Analog」 全シリーズを比較してみた!

2017.04.19

SNSで見かける「いいね!」がたくさん付いている写真は、かわいく加工されているものが多いですよね。
私も、簡単にかわいく加工ができるものはないかと探していたところ、アプリランキング上位でよく見かける「Analog(アナログ)」シリーズが気になりました。「Tokyo」「Paris」「London」など世界の都市名が付いた全8種、どんな特徴があるのか実際に購入して試してみました!

Analogシリーズで景色を加工してみた!

左から、「Analog Paris 01」「Analog Tokyo 01」「Analog London 04」「Analog Portland 08」のフィルターを使いました!
ピンクっぽく仕上がったParisは幻想的で、リアリティの出るTokyoはジオラマみたいなおもちゃ感が可愛い! Londonは青味が強く出るので、空の美しさが際立ってスカッと気持ちがいい風景写真に仕上がりになりました。カルチャー都市、アメリカ・ポートランドをイメージしたPortlandは、フィルムの質感がなんとも言えません。

どれも、自分がイメージしていた以上のクオリティだったので驚きました。この4つのアプリはどれも風景写真向きかもしれませんね。

Analogシリーズでワンちゃんを加工してみた!

左から、「Analog Paris 01」「Analog Beijing 01」「Analog Jeju 02」のフィルターで加工しました。
Beijingはコントラストが強く色鮮やかなのが特徴。毛並みまでくっきり出て、リアリティさは抜群! Jejuは緑が強く出るからなのか、レトロな感じがちょっと懐かしいイメージ。Parisは、ぬいぐるみみたいでキュートですね。

Analogシリーズでいちごを加工してみた!

左から、「Analog Paris 01」「Analog Budapest 01」「Analog Wedding 04」の加工をしてみました。
結婚式向きのアプリWeddingは、白いベールがかかったような優しい雰囲気。Budapestはピンクラベンダーのフィルターなので、撮影対象の色との相性が大切かも。Parisはピンク系のフィルターなので、赤が強調されていちごがよりおいしそうに見えますね。

総合的に考えると「Analog Paris」がおすすめ

写真加工アプリランキングでも上位に入る「Analog」シリーズは、各120円というお手頃価格で手に入るので、押さえておきたいところです。
個人的には、ピンクフィルターで女性らしく仕上がる「Analog Paris」を買い! 調べてみたら、Appleの写真アプリランキング堂々の1位に輝いたことがあるみたいです。女性の永遠のテーマカラーであるピンクは、やっぱりみんな好きなんですね。これで、「いいね!」がたくさん付く写真を目指したいと思います!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
MH1005

MH1005

出版社にてファッション担当として編集業務に携わり、ウェブメディア企業勤務を経てフリーエディター・ライターとして独立。ファッション・ライフスタイル・カルチャー系記事を中心に執筆。美味しいものをこよなく愛し夜な夜な酒場に出没するも、出産を機に家にこもるように。今は、より快適な暮らしを追求しています。東京都在住。