コミュニケーション

知らないともったいない! Amazonプライムの家族会員加入特典とは? 

2018. Sep. 23

BY スギモトアイ

AmazonAmazonプライム家族会員という制度をご存知でしょうか?この制度を利用すれば、プライム会員と同じような特典を利用することができます。ここでは、Amazonプライム家族会員のご説明をはじめ、加入によって受けれらる特典について簡単にご紹介していきます。

 

お得に利用したい人は入会必須!Amazonプライム会員とは?

Amazonプライム会員というのは、年会費3,900円でAmazonのお急ぎ便やお届け日時指定便といった有料オプションサービスをはじめ、Amazon MusicPrime VideoといったAmazonオリジナルコンテンツも含め無料で使い倒せる制度です。月に一度は有料オプションサービスを利用するユーザーであれば、プライム会員になった方がお得なのは間違いありません。

年会費無料!Amazonプライム家族会員とは?

Amazonプライム家族会員というのは、Amazonプライム会員からの紹介を受けて、会費無料でAmazonプライムに入会できる制度です。

家族会員になると受けられる6つの特典とは?

ここでは、Amazonプライム家族会員が受けられる6つの特典を簡単にご紹介します。

お急ぎ便
Amazon
の商品を翌日には手元に届けてくれる有料サービス(1500円~)が毎回無料で使用できます。

お届け日時指定便
配送日時の指定が行えるAmazonには欠かせない有料サービス(1500円~)です。こちらもお急ぎ便同様、無料で使用できます。

一部の特別取扱商品における手数料無料
配達オプションやサービスが通常の商品と同じ特別取扱商品の場合には、手数料が無料になります。配達オプションやサービスが異なる場合には、プライム会員であっても手数料が必要なため、必ず確認してください。

先行タイムセールへの参加
Amazon
が定期的に実施するタイムセールに30分前から参加ができます。

●Amazonパントリー
Amazon
プライム会員向けの日用品や食品といった商品を1つから好きなだけまとめて届けてくれるサービスが利用できます。

●Amazonフレッシュ
Amazon
プライム会員向けの生鮮食品配送サービスを利用できます。

 

3ステップで完結!家族会員の登録フローとは?

ここでは、家族登録の流れを3つのステップで簡単にご説明します。
1.Amazon
プライム会員「アカウントサービス」>「Amazonプライム会員情報」をクリック。

2.「プライム特典を共有する」から、「自身の誕生日」と「家族の名前」、「続柄」、「E-mail」、「誕生日」といった家族情報を登録し、登録案内を送る。

3.E-mailに送られた登録案内に従って、指定URLにアクセスし、承認されれば完了。

 

登録前に必ず確認したい2つの注意点

Amazonプライム家族会員の登録前の注意点は、「(1)本会員に登録してもらう必要がある」、「(2)2人までしか登録できない」です。(1)については、本会員から案内を送ってもらわないといけないため、必要な情報は必ず確認または伝えるようにしましょう。(2)については、3人目以降は登録ができないため、家族会員を外すか、新しくAmazonプライム会員になるかを選ぶ必要があります。

まとめ

ここではAmazonプライム家族会員になることで得られる6つの特典をはじめ、家族会員になるための流れについて簡単にご説明しました。ぜひご自身やご家族のライフスタイルに合わせて、Amazon家族会員制度を活用してはいかがでしょうか。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail