住まい・生活

雨の日のおうち時間を楽しく過ごそう! おすすめのサービス3選

2017. Jun. 27

雨の日は外出もなんとなく億劫だし、家の中でやることもないし、どうやって過ごそう…。できれば何かオシャレなことや楽しいことをして、雨の日ならではの自分の時間を充実させてみたいですね。今回は、そんなおうちでの過ごし方を素敵に変えてくれるおすすめのサービスを紹介します。

素敵なお部屋を見つけて模様替えをしよう「Room Clip(ルームクリップ)」


「Room Clip(ルームクリップ)」は、日本最大の部屋のインテリア実例共有サイトです。
好みの部屋の写真を見つけて、自分の部屋づくりの参考にできます。眺めるだけでもインテリア好きにはたまらないのですが、部屋の一部分をちょっとだけ模様替えするもよし、部屋全体のテイストを思いっきり変えてみるもよし、あれこれイメージをふくらませることも、楽しいですね。
【Room Clipの紹介記事はこちら】
インテリア好きにはたまらない!みんなのお部屋写真集「Room Clip(ルームクリップ)」

たまった写真のデータを一気に整理してすっきり「Year Album(イヤーアルバム)」


「Year Album(イヤーアルバム)」は、たまった画像データを、撮影した写真の「期間」と作成したい「ページ数」を選ぶだけで、簡単に写真のセレクトやレイアウトまで自動で行ってくれる便利なサービスです。写真はたくさん撮ってしまうけれど、現像に出したりアルバムにしたり、実はけっこう時間も手間も掛かるもの。一気にやってしまえば、気持ちもすっきり。あとは素敵なアルバムの仕上がりを待つのみです。
【Year Albumの紹介記事はこちら】
1年分の思い出が、最短5分!写真のセレクトもレイアウトも全部お任せの「Year Album(イヤーアルバム)」

おうちでおしゃれディナーに挑戦「Tasty Table(テイスティーテーブル)」


「Tasty Table(テイスティーテーブル)」は、おうちごはんをレストランの料理にランクアップさせてくれる、おしゃれで美味しい宅配キットサービスです。家での普段の食事は、色々作ってはみるものの、凝った料理はハードルが高いですよね。このサービスでは、そんなワンランク上の料理の材料・レシピ・盛り付けの方法まで分かるようになっているので、おしゃれな料理に苦手意識のある人も安心です。料理の腕を磨く、まさに「自分の時間を充実させる」にぴったりなおうちでの過ごし方になりそうですね。
【Tasty Tableの紹介記事はこちら】
おしゃれなお家ディナーが作れる「Tasty Table(テイスティーテーブル)」を使ってみた
雨の日も過ごし方を変えれば、きっと楽しみになるはず。インテリア、写真整理、料理と紹介しましたが、あなただけのおうち時間の参考になればと思います。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail