趣味・エンタメ

映画好き編集部が厳選!Amazon Primeで見つけたラストが衝撃な映画10選

2018. Oct. 12

BY S.OTOBEee

たまには思わずぞっとしたり、わっと驚くような映画体験をしてみませんか?大人女子におすすめしたいAmazon Primeで観られるラストが衝撃的な映画を、hintosの映画好き編集部員が厳選しました。

旦那が映画オタクの編集部メンバーIがおすすめする映画2選

 

登場人物

I

編集部メンバー:Iさん

旦那が映画オタクのため、家にあるDVDは200本以上。自分もジャンルを問わず映画を観るが、最近ハマっているのは韓流映画だという編集部メンバーIがおすすめする映画2本とは?

違和感はやがて確信に。そしてラストに震える『エスター』

http://amzn.asia/d/g0xAs8t

全米のみならず世界中を驚かせたホラー映画。ある夫妻が孤児院からエスターという名の9歳の少女を養子として引き取る。歳の割に落ち着いていて、家族とも打ち解けるエスター。しかし次第に、奇妙な生活習慣を見せ始め、その本性が明るみになる……

思ったより怖くないので、ホラー映画初心者にもオススメ。
エスターは一体何者なのか。それが気になって最後まで目が離せません。そして全く想像していなかった事実に衝撃を受けること間違いなしです。

刑事の孤独な戦い、その果てに隠された衝撃の真実とは『Street Kings』

http://amzn.asia/d/e25So3Z

邦題『フェイクシティ ある男のルール』。キアヌ・リーブス演じるベテラン刑事トム・ラドローは、パートナーを目の前で殺され、犯人を捕り逃してしまった過去を持つ。しかしそこには、ある巨大な陰謀が隠されていた。トムの孤独な戦いを描く。

1人の警察官が殺されたのをきっかけに主人公の刑事が犯人を暴いていくアクション映画。誰が本当の悪なのか、最後までハラハラしながら見ることができます。 銃撃戦もたくさんあるので男性向きかもしれませんが、破天荒な若きキアヌ・リーブスがかっこいいです。

映画館大好き編集部メンバーSがおすすめする映画3選

 

登場人物

S

編集部メンバー:Sさん

映画館で映画を見ることが好きで週に一度は映画館に通っているという編集部メンバーS。昔の名作はAmazon Primeで履修中。基本的にはジャンルを問わないが、特にホラーが好きだという彼女のオススメは?

どんでん返しといえばこの名作『ユージュアル・サスペクツ』

http://amzn.asia/d/1hLXGgO

アカデミー脚本賞も受賞した名作。銃器強奪事件の容疑者として集められた五人の前科者が釈放後、宝石強奪を計画し実行する。しかし犯罪計画の歯車は次第に狂い始め、衝撃のラストへと繋がるサスペンス・ホラー。

謎を追いかける1回目はもちろん、隠された伏線を探す2回目も楽しい、一粒で2度おいしい作品です。

クリストファー・ノーラン最大の問題作?『インセプション』

http://amzn.asia/d/h163jCn

あのクリストファー・ノーラン監督のオリジナル脚本によるSFサスペンス作品。眠っている人の潜在意識に潜り込み、アイデアを盗み出すスペシャリストである産業スパイのコブ(レオナルド・デカプリオ)は、天才的な腕前を持っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そして彼は、ある危険な依頼を引き受けることになるのだが……

ラストをどう捉えるか?見たら思わず人と語りたくなる1本。複雑なストーリーはもちろん、あっと驚く映像も見所のひとつです。

スリル溢れるシーンの連続に目が離せない『インファナル・アフェア』

http://amzn.asia/d/3gLtnOL

2002年香港映画賞を総ナメにし、その後、ハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたことでも話題になった作品。ストリート育ちのラウは香港マフィアのボスにその能力を買われ、警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていたヤンは、マフィアへの潜入を命じられる。その後、両者ともそれぞれの組織でのし上がっていくが、ある事件をきっかけに、警察、マフィアともに自身の組織の中にスパイがいることに気づく。果たして二人の運命は……

息の詰まる「無間地獄」へようこそ!この作品ほど、観ている間、ハラハラさせられて心拍数が上がった作品はありません。主演のアンディ・ウラのかっこよさにも注目です。

邦画好き編集部メンバーEがおすすめする映画5選

 

登場人物

E

編集部メンバー:Eさん

学生時代には300本以上の映画を鑑賞。Hulu、Netflixと渡り歩き、最近はAmazon Prime愛用中の邦画大好き編集部メンバーEがおすすめする作品は?

浅野いにお×アジカン。あの名曲が流れ出す『ソラニン』

http://amzn.asia/d/4YvbIhv

若者から圧倒的な支持を受ける浅野いにお原作の漫画を映画化。フリーターをしながらバンド活動を続ける種田と、自由を求めて会社をやめた彼女の芽衣子の物語。種田率いるバンドグループが歌う曲は、人気バンドグループASIAN KUNG-FU GENERATIONが作曲しています。

物語の鍵となる曲「ソラニン」の歌詞通り、なにげない日常、ゆるい幸せはだらっとは続かないのだときづかされます。焦燥感の中で輝く若者のリアルな青春映画です。

おかしくも切ない彼の過去とは『アヒルと鴨のコインロッカー』

http://amzn.asia/d/2PJIpvg

大学進学を機に上京した椎名は、奇妙な隣人・河崎に出会う。河崎は初対面の椎名にいきなり、「一緒に本屋を襲わないか」と誘う。それから河崎はある二年前の出来事を語りだすのだが……過去と現在の物語が交錯する中、椎名が見たおかしく切なく過去とは。

ゆるく物語が展開される中で「え? そうなの?」と驚かされるシーンがしばしば。タイトルにまでストーリーの伏線が散りばめられていてセンスを感じる作品です。

母親は誘拐犯だった。嘘の関係と真実の愛『八日目の蝉』

http://amzn.asia/d/44bN3MI

原作は人気作家・角田光代の小説。恵理菜は生まれてすぐ父の愛人だった女性・希和子に誘拐され、四年間、彼女のことを母親だと思ったまま育てられる。その後、希和子は逮捕され、恵理奈は実の両親のもとに戻されるが、普通の生活は望めなかった。21年後、恵理奈は家庭を持つ男の間に子供を身ごもる。そこに現れる一人の記者。恵理奈は自分の過去に向き合うことを決意する。

まだ親の気持ちはわからないので、感情移入はしきれなかったのですが……愛の怖さと強さを知れる作品です。身ごもった恵理奈が最後に下した決断とは。

天才学者が謎を解いた先にたどりついた悲しき真実とは『容疑者Xの献身』

http://amzn.asia/d/0Ok2mN1

東野圭吾作品の中でも人気の高い一作。テレビドラマでも馴染み深いガリレオシリーズの映画版です。新人女性刑事・内海はある凄惨な殺人事件の捜査を進めていくうちに、被害者の隣人が、ガリレオこと物理学者・湯川の友人であることを突き止める。湯川は謎を解明していくが……

原作を読んでいてもラストの衝撃に涙を流さずにはいられませんでした。
いろんな伏線が回収されていくのを確認するために2回は観てほしいです。

キュン!なラブストーリーかと思いきや…!『君と100回目の恋』

http://amzn.asia/d/bedFGkK

ある日、大学生の葵海は事故に合ってしまうが、気づくと、一週間前に時間が巻き戻っていた。そこに幼馴染の陸が現れて言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる」以前から抱えていた想いが通じ合った二人は恋人としての日々をやり直すために一年前にタイムリープする。しかし陸はある重大な秘密を隠していた。

ありがちなラブストーリーかと思いきや、だんだんと違和感が出てきて……
観た後はすっきりピュアな気持ちになれます!

以上、hintos編集部メンバーが選ぶ大人女子におすすめしたいラストが衝撃な映画10選でした。たまには日々の嫌なことを忘れて、思いっきり映画を楽しみましょう!

※これは2018年10 月時点の情報です。 AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります

Amazonプライム・ビデオとは?

Amazonプライム会員なら映画・TV番組が見放題のサービスです。
PCやスマホで楽しむことができます。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail