趣味・エンタメ

映画好きが選ぶ休日に夫婦で観たいおすすめAmazon Prime映画10選

2018. Sep. 14

BY S.OTOBEee

映画を観たい!と思ってAmazon Primeを開いても、たくさんあって何の映画を観ればいいかわからず、そのままやめてしまったなんてことありませんか? 今回は、映画マニアのhintos編集部メンバーが夫婦で観たいAmazon Primeの映画を紹介します。

※これは2018年9月時点の情報です。AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります。

旦那が映画オタクの編集部メンバーIがおすすめする映画4選

 

登場人物

I

編集部メンバー:Iさん

旦那が映画オタクのため、家にあるDVDは200本以上。自分もジャンルを問わず映画を観るが、最近ハマっているのは韓流映画だという編集部メンバーIがおすすめする映画4本とは?

ユーモアたっぷり、苦境を楽しむ『南極料理人』

https://amzn.to/2MKs4rr

氷点下54℃の南極で日本に家族を残し単身赴任につく8人の男たち。過酷な環境下で、彼らの最大の楽しみは「食事」だった?ヒューマンドラマの傑作。

苦しい中でも笑いあり、ユーモアたっぷりな作品で、料理長の作る料理に思わずお腹が鳴ること間違いなし?鑑賞後、夫婦で美味しいごはんを食べるのもいいかもしれません。

それは狂気か、情熱か。『セッション』

https://amzn.to/2Pu6qpY

音楽学校に入学した青年が、伝説の教師に出会い、ドラムにのめり込んでいく様子を描いた物語。教師の要求のハードルは高く、青年は追い込まれてゆく。果たしてそれは、狂気か情熱か。青年の行き着く先とは。

青年の成長物語かと思いきや、もはや恐怖を覚えるほどの熱量に思わず手に汗を握ってしまいます。ドラムの演出は圧巻で、音楽好きの夫婦なら目が離せなくなるでしょう。

トリックで世界を騙せ!最強のマジシャンチーム『グランドイリュージョン』

https://amzn.to/2MVti3q

四人のスーパーイリュージョニストチーム「フォースメン」。彼らはラスベガスでショーをしながら、遠く離れたパリの銀行からお金を盗む。果たしてどうやって?全ての謎が解けたとき、彼らの真の目的が明らかとなる!

そして彼らの目的は?ど派手な演出と数々のマジックが魅力の一作。あなたはトリックを見破れる?夫婦で気兼ねなく楽しむことができます。

YESと答え続ける男のスーパーポジティブストーリー『イエスマン』

https://amzn.to/2MWsjjj

人生において「NO」を連発してきた男性が、すべてにYESと答えるルールを課したことで、大きく人生が変わっていく様子を描いたアクシデント連続ドタバタコメディ。

実話に基づくスーパーポジティブな物語は、観ているだけで前向きな気持ちにしてくれます。嫌なことがあったら、夫婦で観て笑い飛ばしましょう!

ミュージカル映画好きな編集部メンバーMがおすすめする一本は?

 

登場人物

M

編集部メンバー:Mさん

ミュージカル映画が好きで、それ以外は幅広いジャンルを鑑賞する編集部メンバーM。最近は懐かしのドラえもん映画を観るのがマイブームだという彼女がおすすめする一本は?

ミュージカルといったら、やっぱりこれ!『マンマ・ミーア!』

https://amzn.to/2NdK8r0

ミュージカル映画史上、最大ヒットを記録した『マンマ・ミーア!』。ギリシャのエーゲ海に浮かぶ美しいリゾート・カロカイリ島を舞台に、父親を知らず育った主人公ソフィは「パパと一緒にヴァージンロードを歩きたい」という夢を叶えるべく、ある作戦を決行する。

続編が上映されているこのタイミングにぜひ見返したい一作。結婚式にまつわる家族のエピソードとABBAの軽快な音楽は、結婚したての頃の気持ちを思い出させてくれるかもしれません。

邦画好き編集部メンバーEがおすすめする映画5選

 

登場人物

E

編集部メンバー:Eさん

学生時代には300本以上の映画を鑑賞。Hulu、Netflixと渡り歩き、最近はAmazon Prime愛用中の邦画大好き編集部メンバーEがおすすめする作品は?

ドロドロ不倫劇、その先にあるものは果たして『昼顔』

https://amzn.to/2PRnd6O

ドラマ版にハマっていた人も多いのでは? ドロドロ不倫劇『昼顔』の完結編となる映画版が先日Amazon Primeに登場。ダブル不倫の果て、不倫相手の裕一郎との別れを決意しなくてはならなくなった紗和は、夫と離婚し、一人、誰も自分のことを知らない海沿いの町で暮らしていた。しかし運命のいたずらにより、再びめぐりあう二人。果たして行き着く結末とは。

夫婦で観るの?と思うかもしれませんが、結婚観を改めて話し合ういいきっかけになるかもしれません。

思わずクスクス笑ってしまう青春コメディ『サマータイム・マシーン・ブルース』

https://amzn.to/2MWJW2C

若き瑛太、上野樹里、真木よう子など豪華俳優陣が出演している13年前の作品。タイムマシンをめぐり、思いがけない事態に巻き込まれていく大学生の姿を描いた青春コメディ映画です。

見ていて楽しい細かな細工が散りばめられていて、観ているとなんだか心が軽くなります。一緒にクスクス笑いながら、夫婦で学生の頃の思い出をおかしく語り合うと楽しそう?

「家族」を改めて考える衝撃ミステリー『重力ピエロ』

https://amzn.to/2PO5mO2

伊坂幸太郎のベストセラー小説を映像化した作品。仙台の街で起こる連続放火事件と現場に残された奇妙なグラフィックアート。ある二人の兄弟が、その謎を解き明かそうとするが、そのことで家族に秘められた謎が解き明かされていく……

家族を改めて考えるきっかけになる作品。強い絆で結ばれた家族には、暗い過去が。ある事件をきっかけに深まる謎。そのすべてが明らかになったとき、衝撃の事実が。映像が綺麗なので、ぼーっと見てデトックス映画にもおすすめです。

夫婦ってなに?綺麗ごとなしの本音映画『永い言い訳』

https://amzn.to/2PNwJb1

素敵な妻とわがままな旦那。旦那が不倫をしている間に、妻は交通事故に合い、そのまま帰らぬ人に。世間に対し悲劇の主人公を装う旦那が感じた本当の感情とは。

夫婦って思っている以上に他人かも?愛とは、いったい。考えさせられ、新たな発見を与えてくれるだろう作品。

あの名作のリメイク!2012年に生きる家族を描く『東京物語』

https://amzn.to/2wr2azT

老夫婦が子どもたちを訪ねて東京にやってくるストーリー。忙しくて自分たちのことで精いっぱい!そうこうしているうちに親は歳をとっていき……

家族の触れ合いとすれ違いを、2012年を舞台に描いた作品。もちろん、原版も要チェックです!

以上、夫婦で観たいAmazon Primeのおすすめ映画10選でした。一緒に笑って、泣いて、同じ感情を共有すれば夫婦の絆も強まりそうですね!
※これは2018年9月時点の情報です。 AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります。

Amazonプライム・ビデオとは?

Amazonプライム会員なら映画・TV番組が見放題のサービスです。
PCやスマホで楽しむことができます。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail