趣味・エンタメ

今年も大注目!?Amazon Primeで観られる「菅田将暉」出演映画8選

2019. Mar. 2

BY S.OTOBEee

今をときめく人気俳優の菅田将暉さん。演技の幅が広いことでも知られていますよね。そんな彼の出演作品を、今ならAmazon Primeで観ることができます。今回は、菅田将暉出演映画8選を紹介します。

男子高校生のシュールな日常会話が思わずツボに「セトウツミ」

https://amzn.to/2GctuaL

友だちが少なく部活動もしない内海が河原でぼんやりと暇を持て余していると、サッカー部を退部し、同じく暇を持て余していた瀬戸がふらっと現れる。関西弁で繰り広げられる、二人の緩い会話は、次第に意外な展開を見せていき……

ほぼ「会話」だけでストーリーが展開される、新感覚青春映画。独特なテンポで進む男子高生の日常会話がとてもシュールでクセになり、「なんだ?」と思いながらついつい観てしまいます。菅田将暉と池松壮亮の並びがとてもいい!

 

これが現代を生きる若者のリアル。本音と建前に翻弄される「何者」

https://amzn.to/2DEPI3r

大学生が就活に翻弄される姿をリアルに描き出した、直木賞受賞作家・朝井リョウ原作の映画化作品。就活を共に乗り切ろうと誓った五人の男女。それぞれの思いが複雑に交差し、徐々に変化する人間模様を描き出しています。内定をもらった「裏切り者」が現れたとき、それぞれの本音が明るみになり……

就活したことがある人なら共感せずにはいられない、本音と建前問題。就活生の繊細な心情とリアルな人間関係の恐ろしさを見事にとらえています。
SNSって面倒くさいなーと思ってしまうかもしれません。


 

あの覆面バンドグループの誕生秘話『キセキ ―あの日のソビト―』

https://amzn.to/2RUQWAo

歯医者と歌手を兼任? 前代未聞の覆面ボーカルグループ「GreeN」。その軌跡を描いた奇跡の物語。厳しい父の反対を押し切り、家を飛び出したミュージシャンの兄。弟は父の想いを受け、歯医者を目指すものの、音楽の魅力に引き付けられつつあった。歯医者も歌もやりたい。そのとき、彼らが取ったありえない作戦とは?

GreeeNの秘密が知れて面白い! だけでなく、菅田将暉、 成田凌、松坂桃李と目の保養になる作品です。


 

この愛情は歪んでいますか?理由なき尾行にのめり込む『二重生活』

http://amzn.asia/d/7rBU6AC

大学院で哲学を専攻する平凡な女子学生の珠は、修士論文を書くため「哲学的尾行」を実践することになる。無作為に選んだ対象として、隣人の石坂の尾行を始める珠。彼の秘密が明らかになるにつれ、彼氏とのすれ違いもいとわず、珠は尾行にのめり込んでいくのだった。

好きの反対は無関心というけれど、関心=好きでもないのかな?と思ってしまう作品。
「普通の人」菅田将暉と門脇麦の歪んだ愛情表現のコントラストが必見です。


 

男子校生の馬鹿だが愛おしむべき日常『男子高校生の日常』

https://amzn.to/2DEvtTu

男子高校に通う、普通の高校生であるタダクニ、ヒデヨリ、ヨシタケの三人組。特に打ち込むこともなく、タダクニの部屋に集まってはダラダラと、くだらない会話を繰り返す毎日。しかしあるとき、隣の女子校と文化祭を共同で行うことになり……

「馬鹿だなあ」と思いながら男子高校生を見られるのってとっても貴重な時間だったのだと思い知る映画です。
ドラマ「3年A組」で先生になっている菅田将暉を想うとなんだか切ない……。


 

宇宙一バカな侍だ、コノヤロ~!笑いも、涙も『銀魂』

https://amzn.to/2DDgjOp

江戸時代末期、宇宙からやってきた「天人(あまんと)」が台頭し、廃刀令を敢行したことで、侍は滅びの一途をたどっていた。かつて尊王攘夷士として恐れられていた坂田銀時も、今や木刀を携え、歌舞伎町で便利屋を呑気に営んでいた。そこに舞い込む一つの依頼。かつての戦友がその前に立ちふさがるとき、銀時は再び剣をとる!

勇者ヨシヒコも手掛ける福田雄一脚本の映画なので、シュールな笑いがたくさん。本当に面白いのかな……と半信半疑で見始めましたが小栗旬、菅田将暉、岡田将生など豪華な俳優陣に橋本環奈の可愛さもプラスされて、銀魂の世界にがっつり引き込まれてしまいました。原作を知らなくても楽しめます。


 

苦しみの中に光はあるか『そこのみにて光輝く』

https://amzn.to/2CNTK88

仕事をやめ、プラプラとした生活を続けていた達夫(綾野剛)は、パチンコ屋で気性は荒いがフレンドリーな青年(菅田将暉)に出会う。青年の住むバラックには、寝たきりの父とその世話をする母、そして姉の千夏(池脇千鶴)がいた。二人は惹かれ合っていくが、千夏にはある秘密があった……

不遇な環境の中、光を見つけようとまっすぐにすすんでいく3人のキャストにとても心打たれました。見終わった後は苦しく切ない気持ちになりましたが、生きることについて考えさせられる印象深い作品でした。 菅田将暉もいいけど、池脇千鶴もすごくよいです!


 

野望のために試練と罠をくぐり抜け!『帝一の國』

https://amzn.to/2CRr12b

日本一の名門・海帝高校で生徒会長を務めた者には、将来、内閣入りが確約されている……
「総理大臣になって、自分の国を作る」という大きな野心を持って海帝高校に入学した新・1年生・赤場帝一は、二年後の生徒会長の座を狙い、超エリート高校生たちと権力闘争を繰り広げ始める!

菅田将暉が演じた赤場帝一が原作通りと話題になった作品。独特な笑い方・アクが強いキャラを菅田将暉が天才的な演技でこなしています。ストーリーもよくできていて最後の思いがけない結末がとても面白かったです。
菅田将暉の他にも、竹内涼真、志尊淳など今大活躍中の人気若手俳優が集結しているのも見どころのひとつ。


 
以上、人気俳優・菅田将暉出演映画8選でした!シリアスなものから、ゆるく笑えるものまで、多様な菅田将暉さんの演技を楽しんでみてください!
※これは2019年1月時点の情報です。AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります 。

Amazonプライム・ビデオとは?

アマゾンプライムビデオは、月額400円で会員になることで、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original作品が見放題です。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail