アウトドア・ホビー

同世代編集部メンバーが厳選!バレンタインに夫(彼)と見たい映画まとめ

2019. Feb. 12

BY S.OTOBEee

バレンタイン、どのように過ごしますか? チョコを渡して、お家でまったりなんて過ごし方もいいかもしれません。そこで今回は、同世代編集部メンバーが厳選した、バレンタインに夫(彼)と見たい映画まとめを紹介します。Amazon Primeの会員なら、無料で観ることができますよ!

旦那が映画オタクの編集部メンバーIがおすすめする映画2選

 

登場人物

I

編集部メンバー:Iさん

旦那が映画オタクのため、家にあるDVDは200本以上。自分もジャンルを問わず映画を観るが、最近ハマっているのは韓流映画だという編集部メンバーIがおすすめする映画3本とは?

爆笑必至のドタバタコメディ『THE 有頂天ホテル』

https://amzn.to/2CTMYOc

都内高級ホテル「ホテルアバンティ」では、二時間後に控えた新年のカウントダウンパーティーに備えていた。パーティーの遂行はホテルの威信に関わるが、次々に予期せぬハプニングが起きる。果たして、奔走する従業員と「訳あり」の宿泊客たちは無事、新年を迎えられるのか?

大晦日の夜ホテル内で起きる小さなハプニングやすれ違いの数々が最終的に大騒ぎになるコメディ映画。
ラストに向けて大笑いすること間違いなし。イベントの日にぴったりなので、二人で甘いものを食べながらお酒をたしなんで楽しくみてはいかがでしょうか。

有頂天ホテル

手を伸ばせば届くのに。じれったくも美しい『あと1センチの恋』

https://amzn.to/2UxCEmb

6歳から幼馴染のロージーとアレックス。お互いを大切に思いながらも、友だち以上、恋人未満の関係性を続けてきた。ところが高校生のとき、ロージーがクラスで人気ものの男子と一夜をともにし、妊娠をしてしまう。その後、ロージーは地元に残り出産し、アレックスはボストンの大学に進学することになる。二人はお互いに自分の気持ちを伝えられないまま、時は進む……

幼馴染の何年もかけた恋愛ストーリー。
何度も何度もすれ違う二人にモヤモヤする場面も多いですが、身近にいる人の大切さを改めて感じました。
純愛ものではなく、浮気心などリアルな人間の心情も面白く描かれているので、
恋愛映画が苦手な男性も楽しめるかと思います。

あと1センチの恋

邦画好き編集部メンバーEがおすすめする映画2選

 

登場人物

E

編集部メンバー:Eさん

学生時代には300本以上の映画を鑑賞。Hulu、Netflixと渡り歩き、最近はAmazon Prime愛用中の邦画大好き編集部メンバーEがおすすめする作品は?

言葉のプロでも見つからない、彼女への言葉『舟を編む』

https://amzn.to/2UpGuNS

出版社の営業部で変わり者としてやっかまれていた馬締光也(まじめ みつや)は、言葉に対するセンスを買われ、辞書編集部に異動となる。これまでにない新しい辞書「大渡海(だいとかい)」を作るべく、馬締は辞書編纂の世界に没頭し始めるのだが。

新しい辞書づくり、人との向き合い方と自分の気持ちにまっすぐな主人公。1つのことを続ける大切さ、ひたむきに生きていく尊さを感じます。
将来のことや好きなことをポジティブに話したくなる、穏やかな気持ちになれる映画です。

舟を編む

不朽の名作が今の時代によみがえる『東京家族』

https://amzn.to/2CTxBoX

老夫婦が子どもたちを訪ねて東京にやってくるストーリー。忙しくて自分たちのことで精いっぱい!そうこうしているうちに親は歳をとっていき……時代の中で、「家族」と向き合ってきた山田洋次監督が、「いま」の家族を描く。

東京で暮らす子どもに会いに来た老夫婦がさみしさを感じてしまう、なんとも切ないシーンが多い作品です。
家族や身近な人に甘えて、知らず知らずひどいことをしてしまうのだと気づかされます。

東京家族

週一で映画館に通う編集部メンバーSがおすすめする映画2選

 

登場人物

S

編集部メンバー:Sさん

最低でも週に一回は映画館に通っているほど、映画館で映画を観ることが好き。昔の映画はAmazon Primeで復習中。基本的に選り好みせずに観るが、特にホラーが好きだという編集メンバーSさんのオススメする映画2選とは?

真の愛に心が震える。純愛映画の金字塔『きみに読む物語』

https://amzn.to/2CSj9NY

1940年の夏、アメリカ南部の小さな町から物語は始まる。休暇を過ごしに都会からやってきた17歳の令嬢のアリーは、地元の製材所で働く青年のノアと出会い、恋に落ちる。しかしアリーの両親に交際を阻まれ、二人は離れ離れに。それから再開を果たせぬまま、第二次世界大戦が起こるのだが……

大切な人と見たい映画といえばこれ!純愛映画のバイブル的作品。
損得勘定を抜きにした愛の物語に、自分も相手をずっと大切にできればなと、温かい気持ちになれる映画です。とても有名な映画なので既にご覧になられた方もいると思いますが、大切な人と一緒に、もう一度鑑賞してはいかがでしょうか。

きみに読む物語

人類の存亡は一人の父に託された『インターステラ―』

https://amzn.to/2FZrbsc

異常気象により荒廃した近未来の地球。人類が新たに移住できる星を探すべく、今は農業を営む元エンジニアの男がミッションに抜擢される。男は、子ども二人を地球に残し、宇宙に旅立つ。しかしその先に待ち受けていたのは、想像を遥かに凌駕した愛と運命の物語だった。

圧倒的なスケールと美しい映像で描かれる本格SF。最新の研究に基づいた宇宙の映像表現が綺麗で、とても見ごたえある作品です。カテゴリー的にはSF映画なのですが、映画全体を家族愛という軸が貫いており、何度も心を揺り動かされます。2時間半超と少々長めですが、宇宙と時間を飛び越えた家族の物語に、夫婦でじっくり浸るのはいかかでしょうか。

インターステラ―

以上、バレンタインに夫(彼)と見たい映画まとめでした。どれも見ごたえのある作品ばかり!ゆっくり大切な人との時間を過ごしてみてください!

※これは2019年2月時点の情報です。AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります 。

Amazonプライム・ビデオとは?

アマゾンプライムビデオは、月額400円で会員になることで、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original作品が見放題です。

※2019年02月12日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail