趣味・エンタメ

同世代編集部メンバーが厳選!Amazonで見返したい不朽の名作ドラマ5選

2019. Feb. 9

BY madoka-in

少し前の作品でも、見返したら面白いドラマはたくさんあります。放送当時見逃していたものや、今だからこそ改めて面白さが分かるなど、少し前の作品を掘り起こしてみると、まさに宝の山!
今回はドラマ大好き編集メンバーが、何度でも見返したい、不朽の名作を集めてみました。良いドラマは、時間が経っても色あせずに楽しめるものですよ。まずはAmazonプライム対象の作品からご紹介!

ドラマを通じて、知らない世界が見れるから面白い!編集メンバーAのおすすめする家族で楽しめる名作2選

 

登場人物

A

編集部メンバー:Aさん

連ドラをリアルタイムで見始めると続きが気になって一週間落ち着かないため、最近は動画サービスでまとめて観るようにしている。過去に一番ハマったのはクドカン脚本ドラマ。

天才ピアニストという一面を持つ産婦人科医が、命が誕生する現場で奮闘する姿を描く「コウノドリ」

https://amzn.to/2CnpD7e

綾野剛の連続ドラマ単独初主演作。冷静な判断力と、患者にあたたかく寄り添う、心やさしき産婦人科医であり、情熱的で謎多きピアニストという二つの顔をミステリアスに演じています。そんな彼が、命が誕生する現場で奮闘する姿を描く、あたたかいヒューマンドラマです。

命について考えさせられる、生まれることは奇跡なんだなと感じさせてくれるドラマ。どのエピソードも涙ナシでは見られません!
決して大げさでない、リアルな産科医療の現場を描いた作品です。

 

釣り大好き!なハマちゃんと、会社社長スーさんの奇妙な友情と釣りバカぶりが珍騒動が繰り広げられる「テレビドラマ 釣りバカ日誌」

https://amzn.to/2D9iNng

2015年春の東京が舞台。オリンピックに沸く大手ゼネコン「鈴木建設」に入社したハマちゃんこと浜崎伝助は、子供の頃から大の釣り好き。自他共にみとめる釣りバカの濱ちゃんは、ひょんなことから知り会った初老のスーさんを釣りに誘う。しかしこのスーさんは、他ならぬ「鈴木建設」の社長だった!

国民的映画「釣りバカ」の新シリーズ。おじさん向けかと思いきや、名作はやっぱり面白い。家族みんなで楽しめます。

 

以上が、編集メンバーがご紹介する、Amazonプライムで見返したい不朽の名作おすすめドラマでした。笑いあり、感動ありの展開は、時間の経つのがあっという間!ついつい次が気になり、連続して見てしまうドラマばかりです。

AmazonPrime以外でおすすめの名作ドラマはこちら。

恋に仕事に…一生懸命生きている女性って素晴らしい!編集部Mがおすすめする、思わず感情移入してしまうドラマ3選!

 

登場人物

M

編集部メンバー:Mさん

ここ1,2年でドラマの魅力に気づき、1クールに2,3本のドラマは必ずチェックするように。ファッションやメイクのトレンドを把握するにもドラマを観るのがおすすめだと思っています。1番好きなドラマは深津絵里主演の「恋ノチカラ」

シリーズ累計300万部を突破!仕事に没頭するエネルギッシュな女性の葛藤を描いた安野モヨコの大人気コミックがドラマ化「働きマン」

https://amzn.to/2CkGrvA

28歳の編集者・松方弘子(菅野美穂)。一度仕事モードに入ると、恋人もデートも、趣味もオシャレも…全てを犠牲にしながら仕事に没頭する女性。たくましく力強い彼女のニックネームは「働きマン」。そんな彼女も仕事とは?なぜ働くのか?など、多くの人が一度は感じ、考えたことを教えてくれます。

仕事とプライベートとどちらもほどよくやりたいのにうまくいかなくて、でも朝が来たらがんばらなくちゃいけなくて…共感しかないドラマです。

幸せ探して突き進む!30歳女子のリアルが刺さりまくる共感度100%のドラマ、「東京タラレバ娘」

https://amzn.to/2CkBG51

「もっとキレイになったら…」「好きになれれば…」そんなタラレバばかりを言いながら、親友2人と女子会ばかりをしている倫子は、30歳、彼氏なしの売れない脚本家。ある日居酒屋で出会った金髪イケメンに、「タラレバ女!」と言い放たれて、厳しい現実にブチ当る。

もっと上手に生きたいのにな、こんなはずじゃなかった……がたくさん詰まっているドラマ。KEY役の坂口健太郎がかっこいいというか美しい。

休日は食っちゃ寝、男っ気全くなしの干物女に突然現れた恋の予感!「ホタルノヒカリ」

https://amzn.to/2CorwAr

職場では一見華やかなOLを装っている雨宮蛍(綾瀬はるか)。帰宅するとジャージ姿、前髪はちょんまげ、お尻をポリポリ…。ある日、格安で借りたつもりの蛍が住む一軒家に会社の部長(藤木直人)が引っ越してきて、干物生活が一変!会社に内緒の二人の同居生活がスタート!干物女は忘れていた恋の感覚を取り戻せるのか?

綾瀬はるかのかわいさだから映像化が許される、干物女具合に勝手に自分を重ねてしまいます。

※これは2019年1月時点の情報です。AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります 。

Amazonプライム・ビデオとは?

アマゾンプライムビデオは、月額400円で会員になることで、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original作品が見放題です。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail