アウトドア・ホビー

編集部メンバー厳選|冬は笑って暖かく!Amazonで笑えるドラマ&番組

2019. Jan. 26

BY madoka-in

忙しい毎日、1日が終わるとベッドへ直行…そんな方も多いのでは?
でもお腹の底から笑うことも、体と心を元気にさせる回復法です!
寒い日は、少し早めに帰宅して、時間を忘れて笑って見られるドラマや番組を見ながら、リラックスしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?まずはAmazonプライム対象の作品からご紹介!

編集メンバーAがはまった!たくさん笑って元気になれるおすすめ番組2選

 

登場人物

A

編集部メンバー:Aさん

連ドラをリアルタイムで見始めると続きが気になって一週間落ち着かないため、最近は動画サービスでまとめて観るようにしている。過去に一番ハマったのはクドカン脚本ドラマ。

ただ歌いたい、モチベーションはそれだけ。歌に自信のある芸人が大熱唱!「ゴッドタン マジ歌選手権」

https://amzn.to/2FCK4Qy

自分のオリジナルソングをみんなに聴かせたい、とスタジオで大熱唱する芸人を迎え撃つのは、口に牛乳を含んだ審査員たち。笑わせて牛乳を吹き出したら、即中止!果たして退場することなく、一曲歌い切ることができるのか?

深夜番組「ゴットタン」の人気コーナー「マジ歌選手権」。芸人さんたちの歌が上手い、そしてオリジナルソングの完成度が高いのが妙に面白い。頭をからっぽにして笑いたいときに。

ゴッドタン マジ歌選手権

イギリスが生んだ抱腹絶倒コメディ、TVでも映画でも大人気の「ミスター・ビーン」

https://amzn.to/2CwYVcv

立派な大人ではあるものの、簡単なことにも苦労が絶えない、ビーンの顔芸&リアクションが何度見ても面白い。彼にとって人生は試練の連続。「ミスター・ビーン」を生み出したのは、ローワン・アトキンソンとリチャード・カーティス。そしてローワン自らが世界中の人気者、主人公のビーンを演じています。

展開が分かっていても笑ってしまう、コメディの名作!セリフがほとんどないので、言葉や文化の壁を超えて誰が見ても面白いのがすごい。

ミスター・ビーン

AmazonPrime以外でのおすすめドラマはこちら。

ドラマの魅力に目覚めた編集メンバーMがセレクト!笑いありドキドキありの面白ドラマ3選

 

登場人物

M

編集部メンバー:Mさん

ここ1,2年でドラマの魅力に気づき、1クールに2,3本のドラマは必ずチェックするように。ファッションやメイクのトレンドを把握するにもドラマを観るのがおすすめだと思っています。1番好きなドラマは深津絵里主演の「恋ノチカラ」

運命の出会いを夢見る高校生は、世界の危機を救えるか?!人類存亡をかけた青春妄想ノンストップムービー!「みんな!エスパーだよ!」

https://amzn.to/2DavZZa

突然人の心の声が聞こえるようになった鴨川嘉郎は、運命の出会いを夢見る高校生。愛知県・東三河を舞台に巻き起こるのは、超能力戦争か⁉︎はたまた青州爆発グラフティか⁉︎予測不能の狂騒劇がついに幕を開ける!鴨川嘉郎に世界を救うことができるのか…。

「ありえないでしょ」と思いながらもシュールな展開につい笑ってしまうドラマ。夏帆、真野ちゃんがとてもかわいい。

みんな!エスパーだよ!

ドロドロするけどキュンとする、鈴木おさむ脚本のノンストップの恋愛ドラマ「奪い愛、冬」

かつての恋人と再会するまでは、婚約者を愛していると思っていた光(倉科カナ)。恋人(三浦翔平)と婚約し、幸せを噛み締めていた光は、突然、かつて死ぬほど愛した元彼(大谷亮平)と再会し、事態は急展開に。奪い合う恋愛がスピーディに展開されて、スリリングな描写から目が離せない!

鈴木おさむ脚本の一見とてもこわいドロドロドラマ。でも、角度を変えると……? 毎回名ゼリフが生まれるので、友だちと一緒に観てまねするのもおもしろいです。

奪い愛、冬

若き日のオダギリジョー&麻生久美子がおくるミステリー・コメディー「時効警察」

https://amzn.to/2DbAfaZ

テレビ朝日系金曜ナイトドラマで2006年1〜3月に放映。趣味で時効が成立した事件を捜査する警察官(オダギリジョー)の、ゆったりした活躍が描かれている。あくまで趣味での捜索のため、突き止めた犯人には「この件は誰にも言いません」と書かれたカードを渡すのが面白い。

ファンの多い時効警察。くすっと笑える小細工がたくさん。オダジョーが若い…!

時効警察

以上、編集メンバーがご紹介する、寒い冬に笑って元気になれるおすすめドラマ&番組でした。疲れた日には、面白いドラマや番組を観ることで、頭が切り替わって良い気分転換になります。時間のある休日には、思いっきり笑って元気をチャージしてみてくださいね!

※これは2019年1月時点の情報です。AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります 。

Amazonプライム・ビデオとは?

アマゾンプライムビデオは、月額400円で会員になることで、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original作品が見放題です。

※2019年01月26日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail