アウトドア・ホビー

アラサー編集部メンバーが厳選! 年末年始に一気見したいおすすめTV番組

2018. Dec. 28

BY madoka-in

仕事や家事で忙しいアラサー女性は、TV番組・ドラマをゆっくり見る時間はなかなか取りにくいもの。
次週が待ち遠しかったり、うっかり見逃してしまったりと、コンスタントに見続けるのが難しかったドラマも、今や動画配信で一気に見れる時代!
年末年始のお休みは、暖かい部屋でドラマ三昧の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アマゾンプライムビデオ大好き!の編集部メンバーIがおすすめするドラマ3選

 

登場人物

I

編集部メンバー:Iさん

休みがあれば1日中テレビの前でプライム&NetFrix三昧。動画サービスがなければ生きていけない。得意分野は10年前からどっぷりはまっている韓国ドラマ。

Iさんがオススメするドラマはこちらです。

爽快なキレの台詞が話題になった米倉涼子主演の医療ドラマ「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」

https://amzn.to/2FPlXQs

孤高の女性天才外科医、大門未知子(米倉涼子)は、病院を転々とするフリーランス外科医。権力や派閥に屈することなく、見事な腕で手術をこなす一方、医師免許がなくてもできる仕事は一切「いたしません」と全て拒否。桁違いに高額な報酬で、人間だけでく競走馬の手術までこなす強者。謎に包まれた過去には、軍医や船医も経験していたとの噂も。決め台詞は「私、失敗しないので」。

重たくなりがちな医療ドラマですが、米倉涼子が演ずる大門先生頭の良さ&たくましさが女性から見てもとてもかっこよく、見終わったあとは爽快な気分になれます。

 

読めない展開が話題に。恐ろしい素顔と、復讐劇に最後まで目が離せない「僕のヤバイ妻」

https://amzn.to/2RruWsJ

望月幸平(伊藤英明)は、裕福な資産家の令嬢・真理亜(木村佳乃)と結婚して誰もが羨むような日々を送っていた。しかし実情は、妻への愛情も冷めきっており、愛人(相武紗季)と妻殺害計画を企てることに。その矢先、妻が何者かに誘拐されてしまう。事件の真相は、そして妻の恐ろしい素顔とは…。

誘拐された妻の真相を追うサスペンスドラマ。 回を重ねるごとに妻の恐ろしい秘密が暴かれていくので、1秒たりとも見逃せず、ハラハラしながら一気見してしまう作品。 木村佳乃の殺気迫る演技は見ものです。

 

世界150カ国で大ヒット!崖っぷち女達のスタイリッシュサスペンス「デスペラードな妻たち」

https://amzn.to/2Rt8SgY

全米視聴率No.1!平穏な住宅街に住む、個性あふれる4人の女性を中心に、「デスペラード=崖っぷち」な日々をユーモラスに描いた魅力満載のドラマ。

郊外に住む妻たちが繰り広げるサスペンスドラマで、シーズン8まで続いた超人気作品。 近所の住人がこんなに秘密をたくさん抱えていたら疑心暗鬼になりそう…と思いながらも見入ってしまいます。 サスペンス・ミステリーだけではなく、笑い要素も多く含むので気軽に楽しめます。

 

ドラマは一気見派の編集部メンバーAがおすすめするドラマ2選

 

登場人物

A

編集部メンバー:Aさん

連ドラをリアルタイムで見始めると続きが気になって一週間落ち着かないため、最近は動画サービスでまとめて観るようにしている。過去に一番ハマったのはクドカン脚本ドラマ。

そんな彼女のおすすめのドラマを、2つご紹介です。

主人公・五郎が美味しいお店に立ち寄る、異色のグルメドラマ「孤独のグルメ」

https://amzn.to/2KKmGS4

個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、一人ふらりと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった。

中年のおじさんが外出先でランチを食べる…ただそれだけなのになぜかクセになるドラマ。実在するお店の料理が本当に美味しそうだし、知っているお店が出てくると何故か嬉しい。「おひとりさまごはん」がしたくなる!

 

爽快感あり!ハラハラありの次世代アクションドラマ「Hawaii Five-O」

https://amzn.to/2FPmvG0

ハワイの美しい海をバックに繰り広げられる、凶悪犯罪を追う特別捜査班“Hawaii Five-O”の活躍を描いたノンストップエンターテイメント。迫力満載のスケールの大きなアクションシーンや、緊迫した銃撃戦、追跡シーンは緊張感たっぷり。

アクションシーンが爽快!メンバーの会話が面白い!一話完結で見やすい!そして合間に挿入されるハワイの景色に癒やされる。難しいことを考えずに見られるのが魅力です。

 

以上が、編集メンバーがご紹介する、年末年始におすすめのドラマでした。一話完結のものは、バタバタした日でも、ストレスなく見れます。時間が空いた時は、思い切って一気に見てしまうのも、年末年始ならでは贅沢な時間ですね。

※これは2018年12月時点の情報です。 AmazonPrimeでの提供がすでに終了している場合があります。

Amazonプライム・ビデオとは?

アマゾンプライムビデオは、月額400円で会員になることで、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original作品が見放題です。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail