アウトドア・ホビー

仕事も恋も猛突進!「輝く女性が主人公」の元気になるおすすめ映画7選

2018. Dec. 22

BY S.OTOBEee

頑張っている、あなた。 最近疲れていると思ったら、ゆっくり映画を観て元気を取り戻しませんか? 今回は、映画好きのhintos編集部が選ぶ、輝く女性が主人公の元気になるAmazon Prime映画7選を紹介します。

旦那が映画オタクの編集部メンバーIがおすすめする映画3選

 

登場人物

I

編集部メンバー:Iさん

旦那が映画オタクのため、家にあるDVDは200本以上。自分もジャンルを問わず映画を観るが、最近ハマっているのは韓流映画だという編集部メンバーIがおすすめする映画3本とは?

リメイク版も話題に!あの頃の思い出をもう一度『Sunny』

https://amzn.to/2QU7TGC

最近、篠原涼子・広瀬すず主演でリメイクされたことでも話題となった、原作となる大ヒット韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』。かつて青春を謳歌した七人組の仲間たちが25年の月日を経て再会する姿を温かく描きます。

日本でも大ヒットしたサニーの原作映画。
家庭や仕事・生活に悩みながらも、みんなで笑ながら支えあい、解決していく姿をみて、女性のたくましさは世界共通なんだなーと感じました。

 

大切だからこそ伝えられない……『マイ・ベスト・フレンド』

https://amzn.to/2zhLb4u

幼い頃から大親友のミリーとジェス。お互いに知らないことは何もない、この友情は永遠に続くかのように思われた。ところがあるとき、ミリーに乳がんが見つかり、それと時を同じくして、ジェスが妊娠をする。不妊治療を続けていたジェスは、喜びをミリーと共有したいが、どうしても打ち明けられないまま、伝えられない気持ちは増えていき……

病に戦う女性とそれを支える親友の物語。アメリカの映画らしく、恋愛にも友情にもオープンなので衝撃を受けるシーンもありますが、病に立ち向かう女性の芯の強さに、かなり心打たれました。闘病生活中の女性ならではの苦悩がリアルに描かれています。

 

真逆な二人の奇妙な出会い『下妻物語』

https://amzn.to/2RZP1G2

深田恭子演じる主人公の桃子は、ロリータファッション命のマイペースガール。茨城の田舎・下妻から、はるばる代官山に通う生活を送っているが、ある日、大好きなブランドの洋服を買うために、偽ブランド品を売るという危ない商売に手を出すことになる。そこに現れた、偽ブランド品を買いたいというヤンキー娘・イチゴ(土屋アンナ)。二人の出会いは思わぬ方向に進んでいき……

ロリータファッションとヤンキー女子のちょっと変わった友情物語。自分の好きなこと、正しいと思うことを信じて突き進む2人が爽快で可愛い青春映画。
笑い要素もたくさんで見終わったあとはすっきり元気になれます。

 

週一で映画館に通う編集部メンバーSがおすすめする映画2選

登場人物

S

編集部メンバー:Sさん

最低でも週に一回は映画館に通っているほど、映画館で映画を観ることが好き。昔の映画はAmazon Primeで復習中。基本的に選り好みせずに観るが、特にホラーが好きだという編集メンバーSさんのオススメする映画2選とは?

女のプライドにかけて絶対負けられない!『キューティー・ブロンド』

https://amzn.to/2zbqabB

才色兼備な女の子、エル・ウッズ。しかしある日、彼女は「ブロンドだから」という理由で彼氏のワーナーに振られてしまう。彼がハーバード・ロースクールに進学したと知ると、エルも猛勉強の末、ハーバード大学に入学。ワーナーとヨリを戻すべく、そして自分の誇りをかけて奮闘することになる!

ミュージカル化もされている超人気作!
超ポジティブに努力し、成長していく主人公に元気をもらえる作品です。最後の展開はとてもスカッとします!

個性がかけ合わさったとき、最高の音楽が始まる!『ピッチ・パーフェクト』

https://amzn.to/2zfUUbk

ベガは、人の生歌よりもヘッドホンで音楽を聴くのが好きだったが、大学に入学すると、強引にアカペラ部に入れられてしまう。しかしそこで、様々な個性を持った女の子たちが、一緒に歌うことで素晴らしいサウンドが生まれることに気づくベガ。彼女はそこに、さらなる新しさを取り入れ、最高のピッチが響き始める!

劇中何度も登場するアカペラシーンはどれも素晴らしいのですが、衝突し続けた彼女たちが最後に見せるステージは、何度見ても最高です!

 

 

邦画好き編集部メンバーEがおすすめする映画2選

 

登場人物

E

編集部メンバー:Eさん

学生時代には300本以上の映画を鑑賞。Hulu、Netflixと渡り歩き、最近はAmazon Prime愛用中の邦画大好き編集部メンバーEがおすすめする作品は?

変化した生活の中で自分を見つめて見つけたものとは『幸せのレシピ』

https://amzn.to/2zedvEz

マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイトは、事故で姉を亡くし、残されためいを引き取ることに。一方、職場では、ケイトとは正反対の性格の副料理長ニックが新たに雇われ、ケイトの生活に変化が現れ始める……

一生懸命働く女性ってかっこいいな、綺麗だなと感じる映画です。自分とは真逆な性格の人にイライラする気持ちもすごくわかる……。

 

憧れとは違う生活。本音の先に見えたものとは『私がクマにキレた理由』

https://amzn.to/2KgLiBG

素敵な仕事に就いてエリートになることが夢だったアニーだが、マンハッタンの超セレブの家でベビーシッターをすることに。身勝手なセレブ親子に24時間振り回され、言いたいことも言えない、プライベートもない生活に嫌気が差したアニーは、ある日、本音を爆発させるが……

一緒にイライラしちゃうけど、くすっと笑える映画。スカーレット・ヨハンソンの唇の魅力にも注目です!

 

以上、映画好きのhintos編集部メンバーが選ぶ、輝く女性が主人公の映画まとめでした。彼女たちの頑張る姿に励まされ、勇気がもらえそうですね。

※2018年12月時点の情報です。 AmazonPrimeでの提供がすでに終了している場合があります。

 

Amazonプライム・ビデオとは?

Amazonプライム会員なら映画・TV番組が見放題のサービスです。
PCやスマホで楽しむことができます。

※2018年12月22日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Oct.30 0時UP