アウトドア・ホビー

年末年始に一気見!アラサー世代が選ぶ胸キュン必至の恋愛ドラマまとめ

2018. Dec. 14

BY S.OTOBEee

年末年始、みなさんはどのようにお過ごしですか? 家でまったり、これまで溜めていたドラマを一気に見るという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、hintosのドラマ好き編集部メンバーが選ぶ、年末年始に一気見したい恋愛ドラマまとめを紹介します。Amazon Prime会員なら、無料で見ることができることができる作品が揃っているので、要チェックです!

プライム&Netflix三昧の編集部メンバーIがおすすめするドラマ3選

 

登場人物

I

編集部メンバー:Iさん

休みの日は、一日中、テレビの前でプライム&Netflix三昧。動画配信サービスがなければ生きていけない、得意ジャンルは10年前からどっぷりはまっている韓国ドラマだという編集部メンバーIさんがオススメするドラマは?

社会現象にもなったこのドラマをやはり見ておくべし!『おっさんずラブ』

http://amzn.asia/d/gHuHh5K

頼りなく、まったく女気のない33歳のサラリーマン春田(田中圭一)は、ある日、ピュアな乙女心を隠し持った会社の部長・黒澤(吉田鋼太郎)に告白される。一方、ひょんなことから同棲することになったドSな後輩・牧(林遣都)に、突然、強引にキスされ、人生最大の「モテ期」が訪れるのだが……幼馴染・ちず(内田理央)も巻き込み、壮絶な恋愛が幕を開ける!

今年大ヒットを記録し、続編映画の製作も決定した作品。当初は男性同士の恋愛ドラマに感情移入できるかなと思いながら見てましたが気づけば胸キュン&号泣。少女漫画以上にロマンチックなドラマ演出と田中圭の憎めないかわいさは必見です。

 

これを観ずして韓国の恋愛ドラマは語れない?『トッケビ』

https://amzn.to/2RscLDe

永遠の命を持つ「トッケビ」となった、高麗時代の英雄・シン。彼を永遠の命から解き放つことができる「花嫁」はどこにいるのか。900年以上、時が経ち、シンはウンタクという名の女子高生と出会う。自分こそが「花嫁」だと言い張る彼女に、半信半疑のシン。しかし天真爛漫な彼女に振り回されるうちに、シンの内面にはある変化が起き始め……

人間の女子高生とトッケビ(日本でいう鬼のような存在)による不思議な恋愛ドラマ。
日本ではあまり見られないファンタジー作品が多いのも韓国ドラマの特徴。
ありえないと思っていても気づいたら徹夜覚悟ではまってしまいます。
トッケビ役のコンユが大人の魅力満載。

 

THE王道の恋愛ドラマが観たいなら『運命のように君を愛してる』

https://amzn.to/2KFIvSw

周囲から結婚と跡継ぎを迫られている大手企業の若きCEOであるイ・ゴンは、ある日、アクシデントによって、おひとよしで損ばかりをしている平凡な契約社員ミヨンと一夜を共にしてしまう。後日、妊娠が発覚したミヨンは、子どもをおろそうと決意するが……

社長と契約社員の女性が繰り広げるTHE王道の恋愛ドラマ。花より男子のように、お金持ちの男性と一般人女性の恋愛は韓国でも定番。
恋愛だけではなく、家族愛についても考えさせられる素敵な作品です。

 

ドラマは一気見派の編集部メンバーAがおすすめするドラマ2選

 

登場人物

A

編集部メンバー:Aさん

連ドラをリアルタイムで見始めると続きが気になって一週間落ち着かないため、最近は動画サービスでまとめて観るようにしているというAさん。過去に一番ハマったのはクドカン脚本ドラマだという彼女が勧めるドラマは?

結婚は必要?自分にとっての幸せとは?『結婚できない男』

https://amzn.to/2KIvzvg

「恋愛も結婚も自分には必要ない!」と言い放つも、心の中では寂しさを抱える偏屈な主人公・桑野信介。自分のライフスタイルを貫く彼が、ある出会いを通じて、自分にとって幸せな結婚とは何かを模索していく姿を切なくもコミカルに描いた作品。

結婚できない男と結婚できない女が繰り広げる異色の恋愛(?)ドラマ。こういう人っているよね…とつい呟きたくなるそのリアルさは、アラサーにとってある意味胸キュンかも?主人公を取り巻く人たちの描写も秀逸!

 

キュンキュンがとまらない! 『はぴまり』

https://amzn.to/2FMlQVL

「借金返してやるから、俺と結婚しろ!」OLの千和は、お金のために仕方なく横柄なエリートサラリーマン北斗と結婚することにする。愛のない、契約結婚。果たしてうまくいくのか? 二人が、様々な人々との出会いを通じて困難を乗り越え、真の夫婦になるまでの物語。

Amazonプライムオリジナルドラマ。少女マンガが原作なだけあって、キャラクターにもストーリーにも女子がキュンキュンするツボが詰まっています。朝ドラで話題になったディーン様のカッコよさも魅力。

 

以上、映画好きのhintos編集部メンバーが選ぶ、年末年始に一気見したい恋愛ドラマまとめでした。年に一度の、まったりすごせるこの機会に、心躍るドラマ体験をしましょう!
※2018年12月時点の情報です。 AmazonPrimeでの提供がすでに終了している場合があります。

Amazonプライム・ビデオとは?

Amazonプライム会員なら映画・TV番組が見放題のサービスです。
PCやスマホで楽しむことができます。

※2018年12月14日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail