アウトドア・ホビー

アラサー・アラフォー女子必見!読書好き編集部が選ぶ大人の「恋愛」本♪

2018. Nov. 14

BY S.OTOBEee

前に「キュン」としたの、いつか覚えていますか? 年々恋でキュンとする機会は減るもの…。今日はhintosのアラサー読書好き編集部が、Amazonで見つけた大人の「恋愛」本を紹介します。ちょっと寒くなってきた時期に、恋の世界に浸ってみるのもおすすめですよ。
Kindle Unlimited会員なら無料で読める本もあるので、要チェックです!

多いときは月10冊!ファンタジー好きな編集部メンバーMのおすすめは?

 

登場人物

M

編集部メンバー:Mさん

両親が活字中毒だったため、読書好きに。実家にある本は約1,000冊。選り好みはしないが、特に好きなジャンルはファンタジーで、多いときには月10冊程度読むという編集部メンバーMがおすすめする本とは?

甘酸っぱい……だけじゃない!どんでん返しの青春小説

https://amzn.to/2JDPhaZ

「かならず二度読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。映画化されたことでも話題になりました。合コンで出会った二人の男女。二人は恋に落ち、甘いひとときを過ごしますが……最後から二つ目のセリフを読むことで物語は全く異なった印象に変貌します。

THE☆青春!な甘酸っぱい恋のお話。ただ、最後の1ページでどんでんがえしがあるので、甘いだけの恋愛小説に飽きている方におすすめの一冊です。

イニシエーションラブの商品情報はこちら

歪な関係の中に見える、美しく純粋な愛情の物語

https://amzn.to/2CZj1Oh

夫が恋人持ちの同性愛者、妻がアル中という奇妙な関係の夫婦。そんな二人はすべてを許し合って結婚したはずだったが……傷つき、傷つけられながらも、愛することをやめられない純度100パーセントの恋愛小説。

ゲイで恋人ありの夫、アル中の妻、そんないびつな夫婦を描いた作品。まだ10代の頃に読んだのですが、こんな関係もあるのか…と衝撃を受けたのと同時に、色々な感情を表現する江國香織さんの描写力に感動したことを覚えています。色々な価値観の中でピュアな恋に触れたい方におすすめです。

きらきらひかるの商品情報はこちら

時空を超えて何度でも出会う「運命の人」ならば

https://amzn.to/2ySsTGR

「いつもあなたを見つける度に、ああ、あなたに会えてよかったと思うの」。17世紀のロンドン、19世紀のシェルブール、20世紀のパナマ、フロリダ。結ばれることはない、しかし誰よりもお互いを見つめ愛し合う二人の男女は時空を超えて何度でも出会う。切なくも心温まる異色のラブストーリー。

「運命の人」が私にもいるのかしら?と考えていた少女時代(笑)。生まれ変わって、どんな姿で出会っても運命の人と分かる。そんな人が本当にいるのか分かりませんが、世界観に引き込まれる恋愛本です。

ライオンハートの商品情報はこちら

天井の飲み物=甲州ワイン?

https://amzn.to/2P7g8Ci

世を忍ぶ仮の姿として、酒屋の二階に下宿する大学生の後藤次郎は、恋人の宮村有美と休日に甲州ワインを飲むことを日課としていた。しかし有美は最近、会社で悩みがあるようで……。秘密を抱える後藤のちょっぴり切ない物語を、ユーモラスに描いた作品。

Kindleが短編として販売している、KindleSinglesの三浦しをんさんの小説。平和な日常の中にある恋心に気付かせてくれます。30分くらいで軽く読めるので、気分転換にぴったり。秋の夜長に甲州ワインが飲みたくなりますよ。

天上の飲み物の商品情報はこちら

週に一冊はビジネス書を読む編集部メンバーEのおすすめは?

 

登場人物

E

編集部メンバー:Eさん

ハリーポッターをきっかけに読書に目覚め、今では週に1冊はビジネス書を読むようにこころがけているという自称意識高い系の編集メンバーE。好きなジャンルは、伏線が綺麗に回収されていくミステリーという彼女がオススメする本は?

愛と罪と赦し、その先に待ち受ける結末とは

https://amzn.to/2P9YHkF

「汝の敵を愛せよ」。聖書の一節とある種の復讐心から、医者の辻口は三歳の娘を殺した犯人の娘・陽子を極秘で養子に迎え入れる。陽子は何も知らずにすくすくと育つが、この真実に辻口の妻。夏枝が気づいてしまう。果たしてその先に待ち受ける結末とは。

リアルな心理描写にいつの間にかのめり込み、読む手が止まらなくなってしまいます。素直であること、人に誠実であることを教えてくれる美しい小説です。

氷点の商品情報はこちら

もし寿命が決められていたら、誰とどう過ごしますか?

http://amzn.asia/d/aDnORGA

不老不死が実現するものの、法律により100年で死ななければいけない未来の日本。どこか非現実的に感じていた100年目が差し迫ったとき、人々の下す決断とは。衝撃の問題作。

人生の寿命が100年と制限されたら?どんな人を好きになり、結婚するのでしょうか。人生いつ終わるか分からないからこその楽しみ・悩みと、終わりの決まっている人生の苦しみ・喜びを想像すると今を尊く思えます。

百年法の商品情報はこちら

 

祝福の瞬間を思い出してみませんか?

https://amzn.to/2yQI434

どれほどつらくても、きっと訪れる幸せの瞬間を鮮やかに思い起こしてくれる珠玉の短編集。時が流れても忘れることのない、かけがえのない一瞬を鮮やかに描いています。

惹かれている人に近づけた喜びや理解しきれない苦しみやもどかしさを思い出します。でも、今なら心が動くことは悪くなと思えます。

デッドエンドの思い出の商品情報はこちら

縮んだ心をゆっくり解いてみませんか?

https://amzn.to/2F2Voa2

人の視線を気にして、びくびく生きている百合はささいなミスをしたことをきっかけに仕事をやめてしまう。衝動的に旅に出る百合だったが、その先でノーデリカシーなバーテン伊崎とドイツ人のマティアスに出会う。ある夜、三人はホテルの図書室に忍び込むのだが……

自信を失ったときに読むと心が洗われます。自分が特別じゃなくっても大切なんだと前を向けます。

うつくしい人の商品情報はこちら

縮んだ心をゆっくり解いてみませんか?

https://amzn.to/2JJQptT

実力派の作家五人による恋愛小説アソロジー。結婚を焦るOLや大人の異性との出会いに心を震わせる少年少女など、人の心が織りなす、甘く切ない秀逸な物語が揃います。

その名の通り傷心中の情緒を描いた短編集。無理に元気を出さなくても、いつかちゃんと立ち直れるんだなと気づかされます。

恋愛仮免中の商品情報はこちら

以上、hintosの読書好き編集部がAmazonで見つけた大人の「恋愛」本でした! 心震えるものから考えさせられるものまで、どの作品が気になりましたか?

Amazon Kindle Unlimitedについて

月額980円で10万冊以上の本や雑誌、漫画が読み放題! 初回は一か月無料なので、ぜひ試してみては?

Kindle Unlimitedはこちらから

※2018年11月14日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail